2006年09月11日

そして○○もやってしまいました

ハッ!! 早く更新せねば抜かされてしまいますわ〜と、今日は一気にまいります。

うまうまケーキを堪能した後、もう一つのスイーツが揺れるハート
九州から届いた下

20060910.jpg

特大シュークリーム
そして「うんこちゃん」乗せられてるママ顔(イヒヒ)
やっぱりママまでもやってしまいました。
けどこの時は冷静にシュークリームと「うんこちゃん」の大きさが似てるよな〜と思ってコラボするママ。

さすがにケーキを食べた後だったんで上半分食べた所で
こなきにバトンタッチ

20060910-1.jpg

「それはおいしいもの」と探知したんでしょうか、もらえると思って待ってるりく犬(笑)


そういえばこの後オレオ君が使ってる「バウリンガル」を借りて、りくが初体験したところ「イライラ・・・ドカ〜ン爆弾」でしたふらふら  目の前で見せつけられてイライラしてたのね、きっと。

そしてコプスレタイムひらめき

まず一人目

20060910-2.jpg

西の横綱!? いやいやママには臆病さが小結以下にしか思われへんぞ〜Bad 
さぁ、身分違いはさっさと退散退散。

二人目
アイ アム アカオニ

20060910-3.jpg

やっぱり本家本元!? アカ鬼オレオ君
コスプレしても「どうよ!!」とこの姿ぴかぴか(新しい)
極め方がちがいますものね。

三人目

20060910-4.jpg

ピンクうさぎのりくピョン
あ〜 どうしてもオレオ君のように撮らせてくれないバッド(下向き矢印)
モデル失格じゃ〜パンチ

本当は

20060910-5.jpg

こうなるハズなんですがね顔(え〜ん)
オレオ君の足元に及ばないりくでございますもうやだ〜(悲しい顔)


けど一枚だけママのカメラにこんな画像が手(チョキ)

200600910-7.jpg

題して「悪代官りくとピョン太オレオ君」

そしてそして決してお見せ出来るものではないのですが
頑張って修正に手をほどこしホラーのように仕上がりましたが

じゃ〜〜んひらめき

20060910-6.jpg

これがホントの鬼嫁 りくママでございます(アイリスさん撮影)

なっ、なんとブレンディーさんは更に大きい画像で送ってくれたからあせあせ(飛び散る汗)

20060910-8.jpg

アイリスさんもブレンディーさんもこういうのはちゃんと送ってくれるんだから、ある意味とても親切顔(え〜ん)な人達です。
「お家に残ってる分はゴミ箱にポイッして下さいね〜」


こんなママの恥ずかしい姿はとっとと忘れて・・・

アイリスさん家で長居した後、場所を移してミルちゃんの想い出のカフェに行くことになり、その前にミルちゃん家の前で記念撮影カメラ


まずはブロガーの人達

20060910-9.jpg

やはり肝心な所でよそ見をする我が息子犬(泣)


そしてそしてこの3人で撮らなくちゃと(ブレンディーさん談)

20060910-10.jpg

ぴかぴか(新しい)鬼嫁シスターズぴかぴか(新しい)
あなたの側で見かけたら要注意よ〜んキスマークなんてね


想い出のカフェでは着くなりまた「お腹空いた〜」と(どうやらみんなしゃべって消化してる模様!?)

こんなものや

20060910-11.jpg

煮込みハンバーグレストラン

20060910-12jpg.jpg

うーっ、名前忘れたけど豚肉がトロトロしたものをいただきました手(チョキ)

人間様たちのご飯の方が先に出ちゃったから

20060910-13.jpg

オレオ君にこんな顔されちゃったけど
まもなくワンのエサも出してもらって落ち着ける事に眠い(睡眠)

食事の後もやっぱり話は尽きず気がつけば外は真っ暗夜
誰もがこのまま楽しい時間が終わらなければいいのにと思ってたかもしれませんが・・・

とうとう本当のお別れの時間もうやだ〜(悲しい顔)

アイリスさん・ブレンダさんとはお別れのハグしてハートたち(複数ハート)
勢い余ってブレンディーさんにも抱きつきそうになりましたがたらーっ(汗)

20060910-14.jpg

オレオ君とツーショットをカメラ撮ってもらいました。
おばちゃんはこれを見てこれから頑張るからね〜Good


最後は高速の入り口までアイリスさん・レオ様に送ってもらい、
オレオ君号、りく号は別々の方向へ・・・と思ったらアクシデント発生exclamation×2
急いで知らせなきゃとこなきに携帯電話でアイリスさん右 ○○さん右 ブレンダさんと電話リレーで締めくくるオチになりましたわ顔(イヒヒ)

とても楽しかった二日間、楽しい時間をありがとうございました黒ハート

そして皆様長々と読んでくれてありがとうございまするんるん







ニックネーム りくママ at 02:02| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

逢えたね

フル活動2日目

約束してた時間に間に合うようちゃんと定刻通り出発したのに、寄り道してたら30分もタイムロスあせあせ(飛び散る汗)
ひぇ〜、渋滞してたら間に合わないよ〜と高速をぶっ飛ばし車(セダン)目的地へ。

神様のご加護!? ママの腕前!? かどうかわからないけど予定通りにつく事が出来、そしてオレオ君一家も合流してお友達のミルちゃん家に。

20060908.jpg

「ミルちゃん、遅くなったけど逢いに来たよ」

20060908-1.jpg

可愛くしてもらってるのに、アイリスさんがミルちゃんに「うんこちゃん」かぶせてしまいました顔(汗)


20060908-2.jpg

りくも頂いたニョロくん3号!?にもミルちゃんは巻かれてあせあせ(飛び散る汗)
その様子がとっても気になるオレオ君。


ミルちゃんの妹猫(笑)クルちゃんもレオ様に抱かれて登場

20060908-3.jpg

で、やっぱり頭に「うんこちゃん」
そういえばここから始まってたんですよね・・・。
まさか・・・。


そしてミルちゃんが虹の橋に渡る前に使ってた介護部屋に移動してサプライズぱ〜ちぃ〜ひらめき

20060908-5.jpg

ミルちゃんの11歳 そしてブレンディーさん・ブレンダさんのうんじゅううんさい、少し遅れてだけど ハッピバースデーバースデー


20060908-4.jpg

そしてアイリスさんがケーキと一緒にと上ネスプレッソをいれてくれました。
高級代物ネスプレッソ、うちじゃお目にかかる事はないだろうけど、もう一件のお宅に近いうち現れるかも顔(イヒヒ)


20060908-6.jpg

ケーキの上段はミルちゃんに

20060908-7.jpg

そして腹ぺこ集団もいただきましたレストラン
うふっ、とてもおいちかったですハートたち(複数ハート)


そうそう忘れてならないオレオ君とりくにもアイリスさんから

20060908-8.jpg

ワン子用ケーキをもらっていただきました。
一口でパクッとしたため画像は残せませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして爆喰い・○ス○レとまだつづきま〜す。

ニックネーム りくママ at 11:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

なんでもやりまっせ〜

さてさて前回のお話の続き

夕食後はロビーで

20060907.jpg

ママのオレオ君お触りタイム揺れるハート

ナデナデしてるとさらにオレオ君とママも興奮して

20060907-1.jpg

「とりゃ〜〜っ」とオレオ君パンチ
りくにされたら「なにするね〜んむかっ(怒り)」だけど、
オレオ君なら「もっとして〜黒ハート黒ハート黒ハート」と
完璧オレオ君バカになってたママ顔(イヒヒ)


4人で話してる時はオレオ君もりくもマイペースに足元でゴロンとして、話が尽きないのをわかっていたような。
そう言えばりくはゴロン中ずっとブレンダさんに撫でてもらって
気持ち良さそうにしてました。

そうそう途中で犬(笑)もデザートタイムバースデーということで、
先日近くのshopでみかけた「山羊ミルクプリン」をいただきま〜す。

20060907-3.jpg

りくはこなきに持ってもらって

20060907-2.jpg

オレオ君のはママの手から揺れるハート

きっとオレオ君には「おやつくれるおばちゃん」と登録されたかしら顔(ペロッ)



でもやっと覚えてもらったのにお別れの時間バッド(下向き矢印)
我が家はお泊まりにはしなかったのでここでしばしのサヨナラもうやだ〜(悲しい顔)
まっ、メンイイベントは翌日だったから「またね〜Hello」と。

そしてこのお話もまだまだ続きま〜す
いつまでも引っ張ってすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りくママ at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

仕掛けに行くぞ〜

4日・5日と二日間に渡って家族でフル活動に出掛けてきました〜車(RV)


まず一日目は

20060904.jpg


フェリー船で淡路島に渡り、約束前に散歩がてら公園に。

20060904-1.jpg


県立淡路島公園  高速のサービスエリアとも直結している広い公園で、森のゾーンでは人もいなかったのでりくも自由に走り回れました犬(笑)



30分ほど遊ばせた後、待ち合わせのペンションホテル
待ち合わせのお相手はハートたち(複数ハート)

ジャジャジャーンひらめき


20060904-2.jpg

大移動中の「GO ! 毛だらけの天使」で大変お世話になっている グリコ君・オレオ君ファミリーかわいい


実はこの写真を撮った時、ブレンディーさんにはうちがペンションに行く事を知らせておらず、奥様のブレンダさんと念入りに計画を立ててサプライズにしてたんですが・・・

ドッグランに突如ブレンディーさん現れて、りくを見て「りく君だよ」とほとんどバレかけてた所なんです顔(汗)


ブレンダさんの機転で一度は「りくとは違う家族」になったんだけど、食事の前に再度ごたいめ〜んしたら、「やっぱり〜exclamation×2」とサプライズは失敗に終わった様なあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで自己紹介もほどほどに

20060904-3.jpg

改めてオレオ君とご挨拶揺れるハート
遠い所をよく来てくれましたわるんるん


そして一緒に夕食を頂きましたレストラン

20060904-4.jpg

お刺身・天ぷら、そして鍋の中には淡路牛と豚トロが
フタをとるの忘れちゃいました〜(^_^;)
カメラするのを忘れたブレンディーさん、
画像好きに使って下さいな〜Good


20060904-5.jpg

テーブルの向こうでお二人の間で待機中のオレオ君
ブログで見てる愛らしいお顔が生で見れて感激のママ顔(メロメロ)


デザートの時も喫茶店

20060904-6.jpg

「はやく くださ〜い」とこのお顔
見てるママの方があげたくなっちゃいました顔(イヒヒ)


そして夕食の後はとまだまだ続くんですが今日はここまで

この後もお楽しみに〜四葉









ニックネーム りくママ at 23:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

コンビ誕生

まだまだ暑い日が続いてますね〜晴れ

今日の話は少しさかのぼって先日の海に行く前の日の話なんですが、我が家でこんなやり取りがありました。

ママ 「明日は海に行くよ〜」
りく 「行くだワン」
こなき「明日はアカンむかっ(怒り)
ママ 「なんでよ〜 ブツブツブツ・・・」

ママは仕事前だったので話もそこそこに終わり、再度仕事から帰って

ママ 「明日は海に行くねんでexclamation
こなき「だからアカンてexclamation×2
ママ 「じゃ、りくと行ってくるわ〜。」
りく 「オカンと行くだワン」
こなき「それもアカンどんっ(衝撃)
ママ 「なんでよ」

こなき「泳がれへん奴と何するかわからん奴で行けるわけないやろちっ(怒った顔)

ママ・りく「えっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

は〜い、私達

20060828.jpg

こなきにそんな風に思われてたなんてもうやだ〜(悲しい顔)

結局その後こむぎファミリーも行くからと言うと即決定になりましたが、よほど信用されてないのね〜もうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム りくママ at 01:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

残暑の海

この間のキャンプでりくと泳げた事が嬉しくて、もう一度泳ぐぞーとこむぎファミリーと近くの海水浴場へ行ってきました車(RV)

お盆も過ぎて平日だけあって人も少なくほとんど貸し切り状態で、砂浜につくと一目散に海に飛び込むりくとこむぎ犬(笑) 

20060824.jpg
気持ちええわ〜晴れ

海水もきれいで透明度がいいから
20060824-1.jpg

海の中に落ちてる石ころを潜って拾い集めてたり顔(汗)


20060824-2.jpg

一人でも泳ぐ事に慣れたようで、ママが焼きそばに食いついていても、スイスイと楽しそうに泳いでましたGood


一方のこむぎは、最初は勢いよく海で遊んでたものの
途中からは

20060824-3.jpg

パラソルの下でしっかり荷物番ひらめき
りくみたいな野性にはついていけないようでしたあせあせ(飛び散る汗)

そしてそして皆様の苦情は一切受け付けない
超秘蔵画像カメラ

20060824-4.jpg

りくと同じポーズで遊ぶママ
目障りにならないようさらに遠くから見る事をお勧めします顔(イヒヒ)


そんなおバカな様子を見てたこむぎもりくのおもちゃを出してやると、

20060824-6.jpg

一生懸命足の届く位地でオモチャをキャッチしてましたるんるん

ちなみにりくはその前方にうつる岩の様なものを水中から取り出そうと!? 悪戦苦闘してた所をママに「こんなん取れるわけないやろ〜」と撤去され、投げてくれないかと待ってるんですもうやだ〜(悲しい顔)

2時間程度の海水浴でしたがりくは海からほとんどあがる事はなく遊びっぱなしどんっ(衝撃)
おかげでみんなギラギラ晴れに照らされ焼けてしまいましたバッド(下向き矢印)

こなきは休みだったんですが、友達のお子ちゃまとポケモン見に行ってたんで不参加Bad まっ、これでりくの中のママの地位も上がっちゃうんじゃないかしら手(チョキ)


ニックネーム りくママ at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

りくのお泊まり

日曜日は我が家の9回目の結婚記念日揺れるハート

そしてこんな所へ行ってきました〜るんるん

200608202046000.jpg


ママとお友達、そして友達夫婦と。

結婚記念日なのにこなきは仕事で別行動となりました顔(イヒヒ)


ママ達がMISIAの歌声にうっとりしてる頃ぴかぴか(新しい)

りくは・・・

20060822.jpg

ご近所友達のまりちゃん・あいちゃんのお家でお留守番&お泊まり

記念日に家族までばらばらに過ごすなんて全部ママが悪いんですがもうやだ〜(悲しい顔) 


まだまだやんちゃ盛りのあいちゃんと一晩過ごすのは初めてのりくだったので、一緒にドタバタしないかしらと心配もしましたが

20060822-1.jpg

一緒にお昼寝なんかしたりして、仲良くしてたみたいかわいい

時々あいちゃんは「遊ぼうよ」と誘ってくれるんだけど、りくは一人っ子で育ったせいか遊び方をしらないようで、視線を思いっきり外してたと翌日まりちゃん・あいちゃんママから聞きました。

りくにも兄弟がいたら、こんな時遊んだり出来たんだろうな〜。
りくの遊び相手はママやからな〜なんて思ってしまったりあせあせ(飛び散る汗)


20060822-2.jpg

それでもちゃっかりした性格のりく犬(泣)
クーラの聞いた場所で爆睡してたそうな


そんなこんなの結婚記念日、10年目に突入したんだけど
ちょっとママの疑問exclamation&question
スイート10て丸10年で祝うもの? それとも10年目にするもの?

どちらにしてもイベントなしで済ませたんで、来年は2年分¥リッチ¥にこなきにしてもらうわ〜手(チョキ)

20060822-3.jpg

あっ、ちゃんとりくの事も一緒にねひらめき 


ニックネーム りくママ at 20:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お盆休みは

あっという間にお盆休みも終わり今日から平常通りの生活に戻りました。
最初の2日間はりくとのんびりだらだら生活あせあせ(飛び散る汗)
りくも休みをわかってるのか新聞やテレビを見てると「なでて〜」と甘えて来てくれて、喜んでるママ顔(イヒヒ)

中2日間は墓参りや買い物にレッツラGO〜。

そして残り2日間はお盆休みのメインイベント、我が家で恒例行事になりつつある「キャンプ in 若狭」へ行ってきました。

30万発のロケット花火大会とぶちあたって当初予定してた所では駐車場に車を止める事すら出来ず、あえなく別の場所へ移動となる事もありましたが、

総勢13名プラス犬(笑)でなんとかキャンプらしいスタイルが

20060816.jpg
題して  「裸族の昼食」
お昼ご飯が出来る頃にはみんな海リゾートで遊んでました。

うちのこの方も

20060816-1.jpg

到着した時から海が見えて興奮状態だったので、
こなきとひと泳ぎしてきました位置情報


昼食後たっぷりビール飲んだこなき、寝に入ってしまったので
とうとうママの出動exclamation&questionと決して皆様にはお見せ出来ない水着姿でりくと初めて泳いで来ましたGood

なんで初めてと思う人もいると思いますが、我が家では泳ぐのはりくとこなき、そしてママはカメラマンのためずっとりくと泳いだ事なかったんです。
7年目にしてりくと揺れるハートラブラブ海水浴揺れるハートが出来たのです。

とにかく周りの人に注意してリードも持ったまま海へドボン。
あとは少し泳いで波打ち際で休んでの繰り返しでいっぱい遊びました手(チョキ)
実はこなきがりくを連れて行った時に周りから冷ややかな視線を浴びたようでバッド(下向き矢印)
人がいっぱいの海、しかも大型犬ですから仕方のない事なんだけど・・・。
でもママもそれを覚悟の上で人の少ない所で遊ばせました。
そしたら・・・
全然冷ややかな視線なんてありませんでした。
親子連れの人は笑いながら見てくれるし、カメラを持ったお姉さんはりくの泳ぐ姿をカメラ激写してるし。

ま〜、そう思ってるのはママだけかもしれないけど、りくと泳げてすごく楽しかったるんるん
ちなみに画像はカメラマン居眠りの為ありません。


夕食の後はみんなでお約束の花火。

20060816-2.jpg

誰もいない砂浜だったのでりくもノーリードで参加。
怖がる事も火に近づく事もなくみんなの楽しそうな姿を見てました犬(笑)


たま〜に 「どこに行った?」とカメラで探して見ると

20060816-3.jpg

海が恋しいのか砂浜が冷たくて気持ちいいのか、夜の海辺を楽しむりく。
目から光線exclamation&question出してるようで怖いんですが顔(汗)


翌日はみんなより一足先に帰る我が家

20060816-4.jpg

名残惜しそうに外を見つめるこの姿になんだかかわいそうになりましたが、ママもりくと泳ぐ楽しさがわかったんで、また近くの海に泳ぎに行こうと思いますわ〜。





ニックネーム りくママ at 23:19| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

一足先に

やっほ〜いっるんるん
ママ明日からと言ってももう今日なんですがお盆休みに突入しました〜手(チョキ)
まだまだお仕事の皆様には申し訳ないけど、いっぱい遊ばせて頂くわ〜るんるん
まぁ、遊ぶと言っても予定は一つだけだし、こなきも仕事なんで正確に言うと「りくと遊ぶ」になると思うけど顔(ペロッ)


先日こなきがりくに買ってあげたおやつ。
        下

20060810.jpg

プレスガムのリング状のやつなんだけど、これがなかなか食べにくそうで・・・。
くわえてはこのように置きっぱなしにしたり、そうかと思えばまた食べだしたりとオモチャにしてましたどんっ(衝撃)


なんだか見かねてママが手を出すと

20060810-1.jpg

しっかりおやつをガードするりく犬(怒)

結局1時間近くこんなことを繰り返しながら食べたんですが、敷いてるタオルも持ってた足もベタベタで顔(え〜ん)

「あんたがイタズラ大将に見えてしまうわ〜」 by ママ



ニックネーム りくママ at 02:20| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

万全だったのに

今年のりくは早々と部分カットしてたので尻尾も好調に来てたのに・・・。

昼過ぎ仕事から帰りまずりくのトイレタイムに連れて行くと、なんでか濡れてるお尻まわりと尻尾のぐしゃぐしゃ加減に目がとまり、いや〜な予感をしながらお尻から見てみると

ガーン顔(え〜ん) 予感的中Bad
尻尾が真っ赤っかになってるよ〜。
しかも以前なった付け根から離れた所。
部分カットだったからここまで毛刈りしてなくて、そこを狙ったように。

結局病院に行きました。スタッフさんの力量でうまく見えないようにカットしてもらい後は塗り薬とシャンプーで様子を見ましょうと。


20060807.jpg

5日前にも病院で耳掃除を受けたばかり。しかもその時左の耳だけ汚れがひどくて耳洗浄されたから、診察台ではひきつる顔のりく犬(泣)

でも家に帰ってからもカイカイする事なく過ごしてるんで、早く治せそうだわ〜顔(笑)






ニックネーム りくママ at 21:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

りくと一緒に

こんなママ顔(イヒヒ)とりく犬(笑)のドタバタやまったりを恥ずかしながらも紹介してきたこのブログが今日で1年を迎える事が出来ましたかわいい

これも遊びに来て下さる皆様のおかげ。

ありがとうございまするんるん

なんでも三日坊主の私でしたが、りくが一緒にいてくれたからこそ続けて来れたと思います。
そして沢山のお友達にも出会え支えて頂き、ホント感謝です揺れるハート
そうそう、なんだかんだ言いながら見守ってくれてたこなきにもあせあせ(飛び散る汗)

りくはリンゴ丸かじり・洋服デビュー・デートも出来ました。
ママは「爆喰同盟」「鬼嫁」にもなりましたしわーい(嬉しい顔)
他にいっぱいいろんなことをお友達の和が授けてくれたものだと思ってます。


いつまでも成長しないママですが、これからもりくと一緒にのんびりとやっていきますので、皆さんの暖かい愛黒ハートで見守って下さいね。

20060802.jpg





ニックネーム りくママ at 21:10| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

懺悔とドッグラン

昨日の事です。
朝りくの散歩をして家の側まで戻って来た時、歩く少し前にセミが仰向けになって道ばたにいました。
で、りくは落ちてるものは気になるタイプなんですかさずセミのそばへ。よく見るとまだ足は動かしていて残りわずかな生命を必死に頑張ってるのかなという感じ。
りくはそんなことも気にしないといったところで、匂いをクンクンと鼻を近づけた次の瞬間、セミさんにガシッと鼻をつかまれ「なんじゃ〜犬(泣)」と慌てふためくと、セミさんがポーンと飛ばされてしまった・・・、しかも用水路の中へポチャンとあせあせ(飛び散る汗)
急いで様子を見てみたんですが、水に流されて行くかわいそうなセミさんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

セミさん、ごめんね〜、頑張ってたのにね〜、なんだかちょっとブル〜になってしまったわ。


そんなりくとママ、夕方からこなきとこむぎファミリーと、レイさんの所で紹介されてた山陽自動車道の三木SAにあるドッグランがどんなもんなのか行ってきました車(RV)

わざわざここへ行く為に高速にのり気分わくわくるんるんで行ったんですが、やはり休憩の為のドッグランですよね〜、そんなに広いものではありませんでしたふらふら
あぁ、こんなことならレイさんに聞いて行けばよかったわ〜。
まっ、ここを目的に来てるのは私らだけでしょうけど顔(汗)

20060731.jpg
狭いながらも高速代分は遊ばないとね〜四葉


20060731-1.jpg
こむぎもりくも一応野球で遊ぶんですが・・・


20060731-2.jpg
さっさと日陰に退散どんっ(衝撃)
せっかく来たんだからもっと遊んでよ〜exclamation×2


20060731-4.jpg
ドッグランですからちゃんとこんな物を置いてくれてます。
手前側の「ペット用トイレ」はこの棒におちっこしていいよって事なんでしょうかexclamation&question
でもりくの場合は・・・


20060731-5.jpg
やっぱり草の上がいいんだワンとトイレタイムでございました。


そうそう人間様達も高速のSAに来たんだからと、ソフトクリームを買ってちょっとだけ旅行気分を味わいました顔(イヒヒ)
皆様もこの高速を利用する事があればワンと立ち寄ってみて下さいな〜。

ニックネーム りくママ at 23:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

大スターの登場

寝ると確実に夢を見るママ。
夢は白黒なんていいますが、ママの場合はばっちりカラーなんですがね。
楽しいものから怖くて恐ろしいものまでジャンルも幅広く、たまにこれを小説にしたら面白いんでないかいなんて思っちゃったりして顔(イヒヒ)

そんなママの昨日の夢に、な、な、なんとマド○ナが現れたわぴかぴか(新しい)
マド○ナに何かを仕掛けようとする悪いオッサンを目撃して、なんとかマド○ナを助けようと紛糾するママGood
一体どんな夢だったのか結局わからなかったけど、なんでマド○ナなんだろうexclamation&question テレビで見た訳でもないのに・・・。
けど大スター様がママの夢に登場だなんて、まっ、夢だから会えるんでしょうけどねぴかぴか(新しい)



そんな夢見る少女!?のママ、先日近所のスーパーの冷凍食品でこんなもの見つけました。

20060726.jpg

中は名前の通り冷凍イチゴ、これはいいかも〜と買って帰りこの方へ見せてあげると、

20060726-1.jpg

冷凍されててもイチゴはイチゴ。後は「いただきま〜す」と胃袋の中へ犬(笑)


暑い日に氷をガリガリするりくにはこれなら美味しいし冷たいし嬉しい商品になったんじゃないかな〜。
この暑い夏は冷凍イチゴでりくの心をゲットですわ〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム りくママ at 23:28| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

念願のデート♪

昨日はりくとママにとって待ちに待った日揺れるハート
ついに念願の「ワンに夢中」のアイリスさんとのデートの日でありましたるんるん

月曜から雨続きで天気も心配だったんだけど、鬼嫁シスターズのパワーなんでしょうか見事に晴れ 向かうところ敵なし状態に思えたわ。

早めに我が家を出発車(RV)して、待ち合わせ時間の30分前についてしまい、あれこれと時間をつぶしてたらなんとアイリスさん・レオ様もそこに登場ひらめき

いきなりのご対面だったけど、まずはアイリスさんとハグしましたね顔(イヒヒ) やっぱ関西人はこういうノリでしょう。昔から知ってるという感じでお互い「はじめまして」なんて言葉もなかったよな〜。

前もって決めてたドッグラン付きカフェがかなりちっちゃかったので、急きょ場所を変更なんてこともありたどり着いたところは

20060723.jpg

「有馬わんわんランド」
数年前に出来たはずなのに、表はなんかさびれた様子で「やってるの〜」なんて心配しましたが゛、中に入ると広い敷地。
土曜なのにお客は少ない様子でしたが・・・、りくにとっては肩身の狭い思いもせず伸び伸びと出来ました犬(笑)

誰もいないドッグランで野球遊びを始めたけど、
肝心なりくさん野球を取って来ては

20060723-1.jpg
日陰の土の上を陣取りクールダウンあせあせ(飛び散る汗)
アイリスさん・レオ様にもボールをなげてもらうものの、持って来ては定位置に帰ってくる始末でした顔(汗)
でもその座り方もいつもとちがってアイリスさんの方に寄り添うんです。
いっぱいナデてもらえるからりくも嬉しかったみたい犬(笑)

こなきが喫煙エリアに行くと

20060723-2.jpg
必死に待つりくの後ろ姿。
黒ハートこなきが一番黒ハート
アイリスさんに何度も「こなきっ子やねんな〜」としみじみ言われましたがく〜(落胆した顔)

20060723-3.jpg

鬼嫁シスターズ爆弾とりく、そしてミルちゃんも一緒に写ってます。
わかるかな〜かわいい


りくはいっぱいナデナデしてもらって、ママは楽しい話が出来てあっというまのデートでした。ミルちゃんもずっと一緒に見ててくれてたから、いい天気にしてくれたんだよね。
アイリスさん・レオ様・ミルちゃん、留守番してくれてたクルちゃん、ありがとうアリガト
次回は・・・みんなに今は言えないけど楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)


20060723-4.jpg





ニックネーム りくママ at 14:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

☆復活で〜す☆

やっとモデムの新しいのが届いてネット接続が出来るようになりましたぴかぴか(新しい)
ホント急に壊れるんですもの、前ぶれもまったくなく「どないするねんパンチ」と叫んでたママでした。

壊れた次の日には朝から「鴨さん一家救出作戦」なんてこともあって、皆さんに聞いてもらいたかったけど・・・。
後は平穏無事な毎日を過ごしてました。

そんなこんなのりく家を代表致しましてりくより挨拶を


20060721.jpg
コラーッ、寝ながら言う奴がどこにいるねん爆弾

そんなこんなのりくファミリー!?ですが、今後もよろしくお願いしまするんるん

追伸  更新出来ないとわかっててコメントを残して頂いた皆様ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム りくママ at 00:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

やっぱり

image/riku-tail-2006-07-17T23:16:40-1.jpg我慢出来ず、最近近所にOPENしたネットカフェへ行き、コメントの返事してきました(^_^!)
みなさんの所もどんな様子と逃げ読みですが、ちゃんと拝読しました。

りくはこのように元気にしてますんでご心配なく〜o(^^)o
ニックネーム りくママ at 23:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

トラブル発生

たくさんコメントを残して頂いてるところ、すご〜く申し訳ないんですが、昨日よりネットをつなぐモデムが故障してしまい、復旧までにしばらく日がかかる事になってしまいました(;>_<;)
スミマセンが少しの間、強制!?休みにさせてもらいますね(・_・;)
我慢出来なくなったら、ネットカフェに走ると思いますが・・・・

ニックネーム りくママ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

クールダウン

毎日暑いですよね〜、りくもママもクーラーの下でダラダラしてる毎日です顔(汗)
昨日の話ですがクールダウンへレッツらGOと海リゾートへ行ってきました。

既に海の家もOPENしいつもの無料駐車場まで有料になっちゃって少しやられた気分でしたが
20060713.jpg
まだまだ人も少なくいつものように海へドボン。

けどりくが陣取ったところは海藻だらけで
20060713-1.jpg
海から上がろうとすると余計な物までついてくる始末あせあせ(飛び散る汗)

少し岸から離れると
20060713-2.jpg
海藻もなく気持ち良さそうに泳ぐりくとこなき

20060713-3.jpg
晴れもギラギラ、岸辺のママには辛いわ顔(泣)


そうそうこなきがこんなもの捕まえました
20060713-4.jpg
ちっちゃいフグ魚でごさいます
もっと大きくなっていつか戻って来て欲しいわ〜レストラン

たっぷり泳いだ後はお風呂タイムも終えて
20060713-5.jpg
ぐっすりおやすみ眠い(睡眠)
いっぱい泳げて満足してくれたかな〜

ニックネーム りくママ at 22:25| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

豹変顔

寝転んでるりくの耳の中をのぞくと耳アカどんっ(衝撃)がちょこちょこあるので、「汚〜い」と取ってやろうとすると

20060711.jpg
しつこくやろうとすると歯をむいて威嚇するんです。
「綺麗にしてるんでしょパンチ」と格闘の一歩手前。

そんな事する子はお仕置きじゃ〜と
20060711-1.jpg
ブタ鼻にしてやろうとしたら

20060711-2.jpg
さらにこんな顔して闘いにのぞむりく

けどね、気づいてしまいました〜
20060711-3.jpg
ママが手をくわえなくても
ブサイク顔が出来上がってました顔(イヒヒ)

ニックネーム りくママ at 00:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

作ってみました

お友達の所で話題の物の一つ杏ちゃんを頂いたので、我が家でも早速作ってみましたGood

20060706.jpg
もっと美味しくなりましょうねと変身ぴかぴか(新しい)

20060706-1.jpg
杏酒・杏ジャム・そしてりく!?の出来上がり

杏酒は充分寝かせて秋頃にしみじみ頂きたいですわバー
ジャムはなかなか甘酸っぱく美味しく出来たようなわーい(嬉しい顔)

りくは!? こんなの前に並べたら離れられないようでしたが・・・
ジャムをひとペロだけさせてやりました犬(笑)

続きを読む
ニックネーム りくママ at 21:37| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする