2007年02月02日

オカンの

りくだワン犬(笑)
今日はうちのオカンのバースデーハッピーバースデーバースデーだワン
そしてこなきにとっては史上最悪の日どんっ(衝撃)
なんたってこの日はオカンはぴかぴか(新しい)女王様ぴかぴか(新しい)なんで
ワシも今日だけは逆らえないワン犬(泣)

で、今からまた宴会だってビール
「明日も仕事やからあんまり飲まれへん顔(え〜ん)」と
オカンは悔やんでますが・・・

200701301134000.jpg

と、言っとくだワンホネ


ニックネーム りくママ at 20:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お願い

ご無沙汰してるりくとママでございますが・・・

実はりくママ、只今職場が人員不足の為、
仕事に追われる日々となってるんですもうやだ〜(悲しい顔)

休みの日も溜まった疲労でひたすら睡眠補給をし、
りくともなかなか遊べず。
こなきがその分りくの事を見てくれてるんですが、
ママ離れされる日も近いかも・・・顔(泣)

20070122.jpg


元々働く事が嫌いじゃなかったママ、若かりし頃は仕事して
遊んで3時間睡眠とぴかぴか(新しい)アイドルぴかぴか(新しい)並の
スケジュールを過ごした事もあったんですが顔(イヒヒ)
こなきと結婚して2年ほど3食昼寝付きの生活を覚えてから
時間に追われる生活が嫌いになってしまい、
余裕のない毎日が苦しいよ〜あせあせ(飛び散る汗)


なんとか来月あたりぐらいからは今より余裕を持てそうですが、
どうなることやら・・・。
そんなこんなでなかなか皆様の所も読み逃げ状態になってますが、

「忘れないで下さいね〜」






ニックネーム りくママ at 20:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今年はこれでダイエット

昨日我が家もやっと初詣を済ます事ができました。

家族の今年一年の健康を願ってお参り。
そしておみくじは
こなき・・・中吉。
ママ・・・な、なんとぴかぴか(新しい)大吉ぴかぴか(新しい)
内心、今年はついてる? それとも今から急降下!?
なんて冷静に考えてしまったけど・・・。
とにかく出だしから嬉しくなってしまったわ〜。

けど残念な事に、りんご飴、つぼ焼きなどなどに巡り会う事が出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)

20070108.jpg

うぅ、そうかもしれないわ〜顔(汗)


夜はこむぎファミリーと鍋を食べて
食後には運動よ〜と

20070108-1.jpg

昨年朝の4時半から並んでGETしたこのゲーム。
ネットにもつなげず地道に一人でやってたので、
こむぎママ・パパと対戦だ〜。

と張りきったものの、かなりしんどいあせあせ(飛び散る汗)
オーバーアクションに大ウケされながら気づけば汗だくたらーっ(汗)
今年はこれでダイエット頑張りま〜す手(チョキ)

20070108-1.jpg








ニックネーム りくママ at 12:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

A Happy New Year 2007

新年早々出遅れの気味のりく家でございますが

あけましておめでとうございます

それから皆様に年賀状も揺れるハート


20070103.jpg


住所を知ってる方々には違うバージョンで送ったんですが、実はこれを年賀状として送りたかったのにこなきにボツにされちゃったんですふらふら
なのでブログ用として皆様に届けばとハートたち(複数ハート)


さてさて新年はどのように過ごされてるでしょうか?
初詣に行ったりおせちを食べたりと正月気分を満喫してる方も多いんでしょうね〜。
実は我が家、大晦日よりこなきが風邪をひいてしまい、お正月の予定が全てキャンセルするはめにもうやだ〜(悲しい顔)
大掃除をしてひいた風邪だから文句も言えないんだけど、いつものようにご飯作りをする自分が悲しかったわバッド(下向き矢印)


りくは何もかわらないこなきとママからお年玉代わりに

20070103-1.jpg

大きなガムを贈呈プレゼント


喜んでかじり始めたのはよかったけど、なかなか噛めないことに気づき途中でリタイア!?なんてこともあったけど

20070103-2.jpg

慣れてくると前足うまく使って口いっぱいに頑張ってました犬(笑)



それから元旦にはご近所友達だったラナちゃん・クリスちゃんと再会かわいい たまたまりくのトイレに出た所だったのでカメラを持ってなかったんだけど、夜にラナちゃんだけうちで一時保育をしたのでその時にカメラ

20070103-3.jpg

昔からこなきの事が大好きでこの日も家に入るなりベッタリ甘えたモード黒ハート 一年以上会ってなかったのにちゃんと覚えてるんですよね〜。


そんなこんなの新年の始まり。
初詣はいつ!? 年始回りは!?
私のりんご飴にベビーカステラ&つぼ焼きの露店巡りは〜exclamation×2と叫びたくもなりますが顔(汗)


今年もりく家を

ぴかぴか(新しい)よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム りくママ at 03:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年もお世話になりました

大晦日だと言うのにまだまだバタバタしてる我が家ですが、

みなさん、今年一年もありがとうございました揺れるハート

いっぱいいろんな思いを書きたいんですが・・・。

とにかく今年一年頑張れたのも皆様のおかげでございますわーい(嬉しい顔)

20061231.jpg


来年もりくと一緒にいろんな事をお伝え出来るように頑張りますので、こんな我が家ですがよろしくお願い致します。


りく家一同





ニックネーム りくママ at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

おめでとう

あと数十分ですが、今日はこなきのバースデー誕生日バースデーです。


20061220.jpg

ちなみに今日はこなきの好きなように過ごす日となりまして、
思う存分遊んで来たこなきひらめき
お祝いの夕飯も家で簡単に済ます事になったけど、
本人は遊んだ分「これぐらいするわ〜あせあせ(飛び散る汗)」と
なぜか洗い物をしてるしexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

そして今年もこのお方

20061220-1.jpg

これ、実は目の前のバースデーにべったり張り付いているんですたらーっ(汗) イチゴはちゃっかりもらったのにね〜顔(汗)

さぁ〜、あと数分で我が家のいたせり尽くせりの誕生日もおしまい。いっぱい遊んだ事だし明日からはまた稼ぎ頭として頑張ってもらわねばダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム りくママ at 23:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

行ってみたいな〜

お友達のホクト君家のhokutomamaさんが制作する「なりきりシリーズ」に参加させて頂きましたるんるん

ぴかぴか(新しい)「WANs フォーメン」ぴかぴか(新しい)


お友達のオレオ君・わわんが君も参加!?してのX'masディナーショー。
開催日は未定ですが行ってみたいですね〜揺れるハート


少し前にもhokutomamaさんは「バラの誓い」なんてのも作って下さいまして、ホントうれしいですわ〜わーい(嬉しい顔)


先日の「ブサイク顔」からりくの名誉挽回の為になったような気もしますわ〜顔(イヒヒ)


20061215.jpg

いつからアンタは芸能ワンなのさ〜  by ママ
ニックネーム りくママ at 22:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今年一番の・・・

またまたブログから遠のいてた我が家でございます。
何も言わずに休んでたから心配してくれた方々、本当にすみません。そしてこんな私達を気づかって頂きありがとうございました。

逃亡中!? いやいや単なるサボリ!? の間もりく犬(笑)は元気に過ごしてました。

先日いつもの公園にりくとママの二人でチョイ旅をした時
りくとツーショットカメラを撮るぞーと

20061212.jpg

撮る人いないからこんな風に強引にしてたら・・・



20061212-1.jpg


だいぶ押さえつけてしまったようでもうやだ〜(悲しい顔)
りくの顔が・・・
今年一番のブサイク顔になってましたあせあせ(飛び散る汗)

ひゃ〜っ、りく、ごめんね〜
今度からはちゃんと私の重みを考えるから許してくれ〜たらーっ(汗)


まっ、その後野球や枯れ木で遊んだりしたから、

20061212-2.jpg


なかなかご機嫌に遊んでくれました(ママが遊んでもらってる!?)


でもこの散歩最初来た時には

20061212-3.jpg

こんな感じだったんですふらふら
やはりチョイ旅担当はこなきのようでした顔(え〜ん)




ニックネーム りくママ at 02:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ボロボロのママ

先週の金曜日
普段の不摂生がたたったのか、熱を出してしまいましたバッド(下向き矢印)
仕事も休みだったからいつもならゆっくり休めば良かったんだけど、悪い事は重なるようで親戚の不幸とぶち当たってしまい、土曜の通夜までには治さねばと朝から病院へ行きすぐさま点滴をしてもらいました。

まっ、点滴もした事だし半日もすれば熱も下がるだろうと思ったら、昼から更に熱はあがり頓服くすりすら効かない状態。
しかもりくの散歩、トイレだけは連れて行かないとと39度近くの熱で外に出たのに、全然フンしてくれなくて。
おまけにいつもの散歩のように私を連れ回すしもうやだ〜(悲しい顔)
危うく路上で倒れそうになりましたたらーっ(汗)

20061127.jpg


こんな事してるから、更に熱は下がらず、
これはもう奥の手を使うしかないと
恥ずかしながらこの年で坐薬を使うはめにもうやだ〜(悲しい顔)


りくもちょっとはこんな体の私の心配をしてくれたのか、寝込んでる私の横で一緒に寝ててくれましたが・・・。

そんなこんなで翌日は熱も下がったんですが、今度はピーピーに。
どうやら今流行の風邪になったようで。
でも通夜にはと無理して行ったら顔面蒼白な私ふらふら
親戚中に「大丈夫」と心配をかけてしまった。

そして更においうちをかけるように今度は吐き気どんっ(衝撃)
なんで今年の風邪は一日おきに症状が変わるんでしょうか。
おかげで金曜から胃の中はスッカラカン。
空腹なのに食べれないなんて・・・、辛かったわ〜。
けどいろんな山を越え、日曜の葬儀もちゃんと出席出来ました。

20061127-1.jpg

「嫁はがんばりました〜」と言ってくれるかな!! by ママ

みんなはこんな時に風邪ひかないように気をつけてくださいね揺れるハート







ニックネーム りくママ at 20:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ワシは鍋ですか

りくだワン犬(笑)
ご無沙汰してる我が家なんだけど、ワシを筆頭にみんな元気にしてるだワン。

しか〜し、昨日のオカンすごかったどんっ(衝撃)
今年最大級と思われるぐらい怒って怒って。
こなきも大噴火されちゃたまんないと、珍しくオカンの言う事を
「はいはい」と聞いてるしあせあせ(飛び散る汗)

ワシもこれ以上オカンの血管ブチ切れないように
おとなしくしてたのに・・・・
イライラを解消するようにいきなりシャンプーされてしまった犬(泣)

そんなオカン今日は朝からテレビ見て泣いてるしたらーっ(汗)
とにかく怒るんはもうやめてダッシュ(走り出すさま)

20061121.jpg

ニックネーム りくママ at 18:47| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

旅にでます

今日はワクチンをしてきました注射
と言ってもりくじゃなくてママです。
この時期恒例のインフルエンザの予防接種
我が家は夫婦揃って仕事上人と接する事が多いからかかせませんexclamation

犬(笑)そうそうワシも毎年するんやからちゃんと受けてもらわないとな〜


さてさて先日仕事終わりに携帯電話のメールを見てみると

「りくと旅に出るわ」とこなきから。

でも家に帰るとちゃんと二人ともいるしexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

どうやらママが車(セダン)で仕事に行ったものだから歩いてりくの好きな公園まで行ったとの事。

20061110.jpg

いつもより嬉しそうな顔が、ママの心にしみますわ〜たらーっ(汗)

20061110.jpg

いえいえそれはいつもの散歩ですから〜あせあせ(飛び散る汗)

で、旅のお土産は???
と期待しても立派なりくのフンだけだったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム りくママ at 21:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

バトン

先日こんなママにパールママさんからパトンが回ってきましたので、今日はそれにチャレンジしますひらめき

四葉  このバトンをまわしてくれた人の他者紹介をする

「Pearl love love」のパールちゃんとパールママさん
2才の可愛い女の子パールちゃんと愛する娘の為に奮闘してるパールママさんです。

四葉  お名前は

ウサギ  りくママです
犬(笑)  りくだわん
モバQ  こなきです


四葉  おいくつですか

ウサギ  精神年齢はコギャルかなるんるん
犬(笑)  7才だわん
モバQ  おっさんです


四葉  職業は

ウサギ  りくの保護者&世話係!? 
犬(笑)   りく家の王様
モバQ  稼ぎ頭


四葉  趣味は

ウサギ  爆喰!? 昼寝 ワン子談義
犬(笑)  石のコレクターだわん
モバQ  大酒飲みビール


四葉  特技は

ウサギ  りく語理解力NO.1 こなきの悪行見抜く事ぴかぴか(新しい)
犬(笑)   かわいくおねだり うんちフンバッグ持ち
モバQ  理屈こねたら日本一


四葉  何か悩みはありますか

ウサギ  旦那がこなき顔(イヒヒ)
犬(笑)  もっといっぱい食べたいあせあせ(飛び散る汗)
モバQ  嫁がママ顔(汗)



四葉  好きな食べ物&嫌いな食べ物

ウサギ  高級と名のつく物は大好きよキスマーク
犬(笑)  腹一杯になれればなんでもいいわん
モバQ  大食漢に好き嫌いなし


四葉  好きな異性のタイプ

ウサギ  りくみたいな男の子あらわれてほしいわ
犬(笑)  優しくて吠えない子なら
モバQ  ミニスカートはいたお姉ちゃん揺れるハート



四葉  あなたの愛する人へ一言


ウサギ  りくへ
       言いたい事は沢山あるけど・・・
       ずっとずっとそばにいてね

犬(笑)  こなきへ
       ワシといっぱい遊んでくれ〜

       一応オカンへ
       もう少しご飯エサ増やしてくれ〜

モバQ  りくへ 
       早く可愛いお姉ちゃん探そうなGood



四葉  バトンを回す人を紹介して下さい
     
ウサギ  回すの苦手なんで、やりたい人お勧めしますわ。


以上うちのバトンでしたわーい(嬉しい顔)
あまりにも砕けすぎて書いちゃって、パールママさん回してくれたのに申し訳ないです。

20061106.jpg

言われなくてもわかってるわ〜exclamation×2 左ママ心の叫び




ニックネーム りくママ at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

とある朝の風景

仕事が朝からの時、化粧したりご飯食べたりとドタバタしてる横で

200611010741001.jpg

こんな顔見せられたら

「りくになりた〜い」と思ってしまうママですわーい(嬉しい顔)

あ〜、この横で一緒にゴロン出来たらとか、おもわず仕事休みたいだなんて思ってしまうわ〜顔(汗)
欲を言えばもうちょっとやる気の出る姿ひらめき見せてくれないかしら。

ニックネーム りくママ at 20:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

泥だらけ

やっとこさ 家族お揃いTシャツをお披露目出来る事になりましたブティック けど気がつけばもう秋・・・紅葉
予告通りママとりくだけでペアルックしてみました揺れるハート

20061024.jpg

まず前から
こうやって写すこと自体が初めてだからこなきにカメラで連写してもらいました。

りくのは前から見るとシンプルですが後ろから見ると

20061024-1.jpg

わかりますか???
ママと同じ柄、つまり背中に「RIKU」とちゃんとネーム入りなんです。
二人で着てるとどこにいても親子とわかるんですひらめき


このあと大切なブティックですから、りくのはすぐに脱がせるつもりだったんだけど、
ここの公園数日前まで草がボウボウでひっつきむしがウジャウジャしてたから、それを防ぐ為にもその後も着させてたら・・・

来た時には誰もいなかった公園でしたが

20061024-2.jpg

気持ちいいのか草の上でこんなことしちゃうし顔(汗)

あれよあれよ公園仲間が集まって

20061024-3.jpg

りくのTシャツ、羨ましかったのか大勢におっかけられて
走ったり転んだりして、あっというまに泥んこ状態もうやだ〜(悲しい顔)

先にカメラしててよかったけど・・・
さっそくブティックは洗濯行きとなりましたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム りくママ at 23:04| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

手術

昨日、りくのジージである私の父の手術でした。

手術と言っても開腹するわけでもなく時間も1時間ほどでしたが、そんな父の姿を見るのは生まれて初めてでありまして。

私は兄と年が離れてる分、父の年齢は74歳。
子供の頃はそんな年をとった親が嫌でした。
「おじいちゃんみたい」なんて言われる事がしょっちゅうで子供心に辛かった。

昭和一桁生まれの人ですからしつけも厳しく、おこられてほりだされた事、負けるとわかってて喧嘩してた頃の元気な父から時代も経った分、昨日の父の姿はなんだかせつなくて・・・。

面と向かっては言えない言葉かいろいろと頭を駆け巡る。
ただ、今は頑固でもわからずやでもいいから早く元気になって下さい。
ニックネーム りくママ at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

れっきとした

休みの散歩と言えばいつもの公園。
りくにとってはここに来れる事がとても楽しみのようで、早速遊んでたら顔なじみのない犬(笑)登場

20061016.jpg


いきなりあらわれた犬(笑)だけど、吠えたり悪さする訳じゃないから好きなようにさせてたら・・・

20061016-1.jpg

りくのお尻の匂いばかりかがれちゃって顔(汗)

りくが逃げても追いかけて来てはこれの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

そしてとうとう

20061016-2.jpg

マジのりされてる〜どんっ(衝撃)
マウントじゃなくて、りくと契ろうとしてる〜顔(え〜ん)

前にもあったけど、れっきとした男なのにバッド(下向き矢印)
しかも2.3回の話じゃなく、もう数えきれないほどオス犬に狙われて顔(泣)

確かにりくは去勢しててオカマちゃんだけど、これだけされるってことは犬界のK○BAちゃんって事なんでしょうかたらーっ(汗)


20061016-3.jpg

ママ「・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
真相は闇の中に包まれたまんまにしておくわ〜
ニックネーム りくママ at 19:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

こんなことって

先日20時間の間に不思議な体験をしましたぴかぴか(新しい)

この日は睡眠時間2時間で仕事右 ママの病院右 いとこの家とフル活動に予定をこなしてたら

東の空に

200610061557000.jpg

わかりますかね、虹が出てました


それから一度家に戻り、5時頃もう一度出掛けるのに家を出たら

また東の空に

200610061727000.jpg

またしても虹
今度は更に大きくて色も綺麗に
「今日は何かついてるかも」なんて思ってしまいました。

その後友達の所で晩ご飯をごちそうになり、2時間睡眠で頑張ったママも帰りの車(セダン)で爆睡。家に着いたらさっさと風呂にはいりバタンと即寝眠い(睡眠)

翌朝ねむ〜い目をこすりながら7時頃りくの散歩に出たら、な、なっ、なんと、今度は西の空にまたしても虹が。携帯持ってなくて撮る事出来なかったけどちゃんとこの目で見ました。

さすがに3回目に見た時はなんだか「もしかして私が・・・」なんて考えちゃったけど
たらーっ(汗) 20時間の間に3回も虹を見るなんて・・・。
りくの友達がいっぱい遊びに来てくれてたんかな〜揺れるハート

20061008.jpg

みんなワシの所に集合してくれてたんやで、きっと犬(笑)


ニックネーム りくママ at 14:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

再到来

りくです犬(笑)

ワシの住んでる地域が昨日から国体ならぬものが始まったワン。

そしてまたやって来た夏のヒーロー「ハンカチ王子」

実はオカン、「見に行かな〜揺れるハート」と前々から言ってたんだけど

今日の人出みて自分から引いてたワンバッド(下向き矢印)

徹夜組なんかになられたらワシの世話どないするねんて話やしパンチ



200609241752001.jpg

オカンのはかない想い、しばらく続きそうだワン犬(泣)






ニックネーム りくママ at 17:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

元気です

やっとこさ、りくのクシャミ&鼻水が治りました犬(笑)

病院に行ってからもずっと続いてたから、なんだかブルーになってしまったママふらふら

それと同時にこなきは放置してた虫歯が限界に達するし、ママの鼻炎は相変わらずでなんだか病人続出となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもりくは日に日にクシャミの回数も減り、散歩も元気に行ってくれるようになったし、こんな姿見せてくれたら

20060925.jpg

ヘソ天でこれでもかとブサイク顔で寝てるのをみたら、もう安心かも揺れるハート



先日 某オリンピック候補地のママさんからステキなブティックを頂きました。

20060925-1.jpg

りくとこなきとお揃いのTシャツぴかぴか(新しい)
あいにくこの日は雨前の天気で汚したらもったいないわ〜とママだけ着てみました。今度は家族で着てみたいけどこなきとペアルックだなんて・・・。
まっ、そんな訳でりくとママのペアルックは近々公開しますわ顔(イヒヒ)




ニックネーム りくママ at 10:17| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

二人でジュルジュル

ママは年少時代から鼻炎もちで天気の変わり目はかなり敏感に鼻が反応してくれますもうやだ〜(悲しい顔)
翌日が雨だと、もう鼻水ジュルジュルでクシャミも連発あせあせ(飛び散る汗)
薬を飲むと効くんだけどもうかなり眠くてね〜、何もする気がおこりませんバッド(下向き矢印)

そんなママの鼻炎まで似てしまったのかexclamation&question
りくが数日前からクシャミを連発。
最初はクシャミをする姿に笑っちゃったりしてたけど、どうも様子がおかしい。
なんだかやたらと鼻をなめるし、クシャミの回数も増えて来た。
食欲エサフンは良好なのに・・・。

やはり心配なんで病院に行ってきました。
診察の結果、「鼻の鼻腔に細菌がはいったかな〜」と。
風邪と言えば風邪の症状だけど、咳もないし出血などもないから、
薬を飲んで様子をみましょうとなりました。

風邪も厄介だけど、鼻炎も経験者から言えばホント厄介なんで、
薬で治ってくれればいいんだけどな〜。

200609141735000.jpg

散歩拒否中のりくでごさいます顔(汗)
今思えばしんどかったんだよね〜、ごめんよ〜。
ニックネーム りくママ at 23:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする