2011年11月13日

台湾の話

りくのブログの場所ですが・・・

9月に渡台した時の話  今さらだけど少しだけUPします


去年からとっても行きたかった台湾 姪っ子と旅して来ました

9月25日晴れ

20111112-2.jpeg

離陸してからの空が夕日と雲海で綺麗でした
もっときれかったのが写真に撮れなかったけど台湾桃園国際空港に着陸する前の夜景ぴかぴか(新しい)が最高でした  うーん見てもらえないのが残念


ホテルに着いたのが夜の8時過ぎ 荷物をおきさっそく士林夜市へgo

20111112-3.jpeg

胡椒餅と肉巻きあと有名な大きな鳥の唐揚げで空腹満たしデザートも食べて

20111112-1.jpeg

うまく撮れず美味しそうに見えないけど マンゴー雪花氷
通りがかりの店に入ったけど、うまかったわ顔(イヒヒ)

20111112-4.jpeg

とりあえず食べ回ってたら時間も深夜0時だったので コンビニで夜食を買って(まだ食べるんかいパンチ) 初日は終了しました


ニックネーム りくママ at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

6月8日

20110608.jpeg


大好きなりく

今はどうしてるんかな

こなきとよく言ってるんよ

「りくがいたから なるもこの家に来たんやで」と

りくが優しいワンコでいてくれたから なるを見つけれたんやで

りくは なるも含めて沢山のことをプレゼントしてくれたように思うよ



こなきがわかってないと思うけど

「今日はお好み焼きか焼肉しよ」とメールをさっき送ってきたよ

りくの命日やもん もちろん焼肉やんな

大好きなお肉用意するから そっと帰っておいでな 待ってるよ

 
ニックネーム りくママ at 11:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

3回目の

先日りくのお空での3回目の誕生日でした


20110412-1.jpeg


生きてくれてたら12歳やったね どんな子になってたんやろか

今年はちょっと帰って来てくれたみたいな感じやったね

なるがずっと見てたから気づいたんやけど りくはいてくれたんかな

お友達がひまわりと一緒にこの写真を使ってくれたから

今年はひまわりを飾ったけど10日もたった今日も綺麗に咲いてるんよ

りくが笑ってくれてるみたいやで

ニックネーム りくママ at 02:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

オレオ君

病気と闘っていたオレオ君 昨日突然のお別れとなりました


20101124.jpeg


いっぱい頑張ったね

いつもニコニコしててその笑顔が大好きでした

東と西のあの距離をびゅーんと遊びに来てくれたり

旅行先でばったり会えたり 合宿もしたね

オレオ君がいなかったらそんな機会もなかったよ

本当にありがとう  


オレオ君のいない景色はとても寂しくなるけど

ブレンディさん・ブレンダさんはそれでも前に進まなくちゃいけないから

しばらくそばで二人を見守ってあげてね







ニックネーム りくママ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

励ましてもらったモノ

りくがお空に逝ってなるがうちにくるまで家にいてPCを触る時に必ず音楽をきいてました
PCのITunesにはいってる曲を限りなく
で、ずっと聞いてると穴の開いた心にささる音楽がいろいろあり
日々号泣してました(^_^;)


そんな音楽をちょっと紹介すると

・AIさんの「Story」



歌詞そのものが私がりくに りくが私にみたいなことがどんぴしゃで
特に「私が守る」と思ってたからな〜 歌詞がグサッときました


・絢香さんの「三日月」



遠距離恋愛の歌ですが お空とここにいる私の遠距離のようで
泣いてる時にこれを聞いて「頑張らないと、強くならないと」と
思いました
その年の忘年会では この歌を私から後輩に歌ってもらっといて
りくの事を思い出し号泣しながら笑ってる自分がいたよな〜あせあせ(飛び散る汗)



・平井堅さんの「いつか離れる日が来ても」



実はこの歌はりくが生きてる頃から気になってた歌でした
りくと離れる時が来るその時を感じてたのかもしれません
全部りくに置き換えて・・・
最後のりくとのキス思い出してしまいます



この3曲以外にもまだあるので次回へ

すべて曲への解釈は私の感情ですので さらっと流してくださいね〜

また、こんな曲もあるよというのあれば教えてください


ニックネーム りくママ at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

あやかりたい

先週お友達のわわんが君が無事退院出来ましたグッド(上向き矢印)
ほんと頑張って回復してくれました まさにHEROです犬(笑)


そんなわわんが君にあやかりたい我が家(^_^;)

冷蔵庫に引き続き先週末ガス給湯器にエラーコードが発生
りくと同じ年数だから11年使ってきた品だけに修理か買い替えかのラインで・・・
いろんな選択肢から考えた結果 頼りになるガス会社の友達に助けを求めて
格安で買い替える事に決定しましたひらめき

20100712.jpeg
(りく4歳の頃  まだまだ元気いっぱいな頃)


はぁ・・・ こう立て続けにモノが壊れると
「いったい私が何をしたちっ(怒った顔)」と思わずにいられずどんっ(衝撃)

「我が家の家電たち もっともっと頑張ってくれ〜exclamation×2


ニックネーム りくママ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

君の力 信じて

20100702.jpeg

君はいろんな奇跡おこしてるんだから 強い力で頑張って!!


ニックネーム りくママ at 17:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

あれから4年

今朝は昨日のワールドカップサッカーでちょい寝不足のまま仕事へ

やったね手(チョキ)日本るんるん ハラハラした試合でしたが勝ててよかった〜
4年前のオーストラリア戦の体験があるから見てて怖かったけど失点せずに終わってホッとしました
日本からはるばる応援へ行った方々、ホントよかったですよね〜
ちなみにうちは今回は自宅観戦です
休みとれませんもうやだ〜(悲しい顔)
遠すぎて高いですもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに危険なところだと言うしもうやだ〜(悲しい顔)


20100615-2.jpeg

4年前 りくにこんな格好させてたよな
今度 なるにもしてみよっかな〜顔(イヒヒ)



ニックネーム りくママ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

もう2年

りくの2回目の命日

昨日は夕飯の時 いっぱいこなきとりくの話をしました

なんでりくを飼う事したんやろ

絶対テーブルの側で肉待ってるよな

りくはどっちが好きやった   なんて・・・


20100608.jpg

大切なあの日の一枚
もっとこんな風に写真残しておけばよかったな〜


さ〜、まったり過ごして夜のお出かけにそなえましょ


ニックネーム りくママ at 12:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

前日だけど

一番しんみりしちゃう夜なんだけど・・・
今日お友達から「これだったら りく君帰って来るよ〜」と焼き肉用のお肉を送ってもらい前夜祭レストランみたいに明るく楽しく美味しくいただきました〜

20100607-1.jpg


このりくを迎え火ならぬ迎え香りでお家に帰ってくるかな〜顔(イヒヒ)

20100607-1.jpeg

ちゃんとりくの分残してるから早く帰っておいで〜四葉


ニックネーム りくママ at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

うふふっ

一瞬でしたがコラボ出来ました

20100606.jpeg

365カレンダー めずらしくちょちょいと登録出来たあと見てみたら
こんな風に出てました
この後もタイミングがあえばまた見れるかもしれないけど・・・
うれしくてカメラしました(単純なオカンです)




ニックネーム りくママ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

嫌いな土曜日

8日の命日じゃないけど、前に話したようにまた苦手な土曜日だ
りくと一緒に過ごせた最後の日を何度も思い出してブルーになってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

今朝仕事に出ようと玄関を開けたら「ブーン」という嫌な音とともに大きなハチが頭上に表れドアを閉めるのも間に合わず家の中に入ってしまったどんっ(衝撃)
大きさから言ってススメバチだと思うんだけど・・・
とにかく退治せねばと なるを安全な場所に閉じこめ常備してるハチ用の殺虫剤でなんとか倒した

それから仕事に言ってもなんだかハチが気になった
もしかして・・・ りくやったかなって  りくが帰って来たんかなって

自分の母親が亡くなった後にもあったんだけど形見分けをしていたら大きなハエでしたがどこからか飛んで来た
その時みんなが殺さないで逃がそうとしていた
私にしたら「おかあちゃんがハエだなんて・・・」と思ってたけど


ただね〜、やっぱりハチは無理!! 逃がす事も頭に浮かばなかった
これでもかと殺生をしてしまった顔(汗)


20100605.jpeg

オカンのお願いの通り帰って来てくれるのはすごく嬉しいけどハチだけは
勘弁してちょうだいな〜


ニックネーム りくママ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

優しいのつづき

えっと、昨日のりくの優しさを書きたかった事

りくは誰に対してもワン子でもされるがままでした
めちゃドMかもね〜なんて
他のワン子に吠えられたり追いかけ回されるとよく私の後ろにまわりこんで

あと私が病気の時はよく寝ているそばにいてくれました
ダウンしてるのがわかるんですかね
それにこなきがいない時はオカンをたててくれるみたいな気遣いの優しさも(^_^;)


20100604.jpeg

この子に「怒る」なんて言葉を似合わなかったな〜
逆らえなくて一人には出来ないタイプやったから
旅立った時にはある意味こなきとオカンからの独り立ちやったかもね

ニックネーム りくママ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

優しさ

りくはホントに優しいワン子でした(親ばかでスミマセン)

と今日は言いたかったけど
それに頑張って今日もUPするつもりやったのに
書き込んだ文章が一気に消えちゃったあせあせ(飛び散る汗)

誕生日の時はHPデーター全部なくなっちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)


という事で今日はりくの画像だけで

20100603.jpeg

「オカンは諦めの早いやつで・・・・」て言われてるやろな〜


ニックネーム りくママ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

海が好き

りくとの想い出で真っ先に浮かぶのは「海に行った」ことでしょうか

家から車で10分、便利なところに海があったからよく通ったものです
「今日はシャンプーするで」という時は必ず好きなだけ遊ばせてました

冬場でも海に「石ころ投げて〜」と懇願され届かなければこなきに極寒の海に入って「取って来てよ〜」と目で訴えられてましたあせあせ(飛び散る汗)


オカンはいつもそんな二人の様子をカメラ撮る係でしたから後ろからの姿をよく見てたよな〜

20100602.jpeg

こんな風景を見るのが好きやったな

ニックネーム りくママ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

うれしいこと

どうしてもこの時期は落ち込みがちになっちゃうけど

昨日はうれしいお誘いが揺れるハート
もちろん りくも一緒に 雨が降らなければお邪魔しに行こうかと思ってるんだけど

あ〜、ただうちには雨小雨坊主犬(笑)がいるのよね〜
晴れ男のりくとこなきの力にかかってるんだけど(^_^;)

それと今日もうれしい報告
ほんとよかったよね〜 びっくりするぐらい回復してたからうれしかったよ〜
これからの時期だけに心配してたからすごくホッとしました
わわんが君の頑張り、ママさん・パパさんの愛黒ハートだよね〜

20100601.jpeg

「りくさん たまにはこなきの夢に出てあげないと、なるにとられるよ〜」


ニックネーム りくママ at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

りく週間

6月8日のりくの命日まであと少し
やはり近づいてくると寂しさやあの時の事思い出さずにいれなくなります


20100531-r.jpg

2年前あの頃病名も確定せず闘ってたよな〜
今だから言いますが亡くなったあとに先生に病名を告げられました
はっきり言っていまさらでした
治療は間違ってなかったけど後で告げられたのはあまり信じられず・・・
今までモヤモヤを心の中に残したままです

あの時でも「負けるもんか」と前向きに闘ってたけど もう少し早く病名が確定されてたら突き詰めた治療が出来てたかもしれず、少しでも長くりくと過ごせてたかもと思わずにいれません

今、病気で闘ってるワン子たち そしてその家族の皆様
絶対気持ちで負けないでいてくださいね





ニックネーム りくママ at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

りくと出会えた日

5月7日
11年前りくと出会えた日です

かわいかったよな〜
小さくてキュンキュン鳴いて
抱いたままの腕の中で寝てた姿
今でも記憶に残っています

あの日からこなきとおかんの親ばかも始まったような顔(イヒヒ)



そばにいてくれてたら11歳を迎えてたりく
どんな風になってたんやろうか
ちなみに・・・なると一緒だとどんな反応してたやろ
一つ言えるのは こなきだけは譲らなかったやろな〜犬(笑)


20100507.jpg


雨が上がったら大好きな海に行くからね













ニックネーム りくママ at 02:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

願ってみると

先日私が友達の夢に出たそうな
その子の虹の橋へ旅立ったワンちゃんを私が見つけて連れて来たと

私・・・虹の橋まで遠征exclamation&questionなんて事はなかったけど
それを聞いて「りくの夢見てないな〜」と思ってたら数日後

どんな内容か忘れたけど なると並んでるりくがいました
二人並んでお座りしてるという一瞬でした


20100121.jpg

多分りくにとって なるは嫌いなタイプなんで、もしりくがいたら仲良く並んでなんてないよな〜という光景だけに印象が残ったかな〜

ニックネーム りくママ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

頑張ってるオレオ君へ

20090922.jpg

りくとなるの大切な友達 オレオ君
すごく頑張ってます
大好きな家族に守ってもらって

一人じゃないからね
みんなでオレオ君の笑顔待ってるよ


ニックネーム りくママ at 01:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする