2007年07月30日

楽しい時間は・・・

す、す、すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
合宿最終回遅くなりました〜。
もう何週間経ってるねん状態ですよね顔(汗)
ではでは一気にいっちゃいま〜す。


合宿3日目 朝食の時には

20070730.jpg

はなちゃん・グリコ君・ミルちゃんも。
3ワンがいてくれてるからこうしたお仲間に出逢わせてもらいました。
みんなありがとうね黒ハート



朝食の後はチェックアウトまで各自荷物を運んだり後片づけにバタバタとし、宿を後にする前には

20070730-1.jpg


プレゼントで頂いたお揃いのブティックを着てみんなでカメラ


20070730-2.jpg

オヤジ達も顔(イヒヒ)


20070730-3.jpg

うら若き乙女ぴかぴか(新しい)達も。

抱っこされてるワンちゃんはペンションの看板犬ペロちゃん犬(笑)です
みんなで沢山写真を撮りあってる中

20070730-4.jpg

よ〜くみるとカニさんが揺れるハートラブラブ中揺れるハートでして・・・
思いっきり邪魔をしたりくとオカンでした顔(汗)



宿を出発した後、まずは味覚狩りよ〜るんるんとブドウ園に到着したんですが、持って帰るには時間がかかりすぎるとかいろんな諸事情により断念ふらふら


じゃ、近くの道の駅に行くわよ〜と着いてみたら、ブレンダさんがある物を発見ひらめき
聞いただけで買いに行ってしまったオカン。
で、実物はこちら   下下下

20070730-5.jpg

静岡だけにうなぎ味(手前)&わさび味(奥)のアイスクリーム。
うなぎの方なんて「お好みで山椒までかけてね」と店員さんに言われ、まんまと言葉通りにのるオカン。

で、味はと言うと
うなぎはたれの甘さみたいな物で体が崩れそうになりました顔(なに〜)
わさびの方は後味はマシなんだけど・・・
なんだか罰ゲームをしてるようでふらふら
皆様、こういったチャレンジはちゃんと品を選んでからして下さいね(^_^;)


さてさてそんなチャレンジをした一行は道の駅を後にし、昨日のランチでお世話になったカフェでブレンダさんとオレオ君・タフィーちゃん・りくとしばしのお別れをし、これを食べに行ってきました。

20070730-6.jpg

そういえば今日は丑の日でしたね。
出来ればこれにもう一度ありつきたかった〜。
オカン実はこうやって本場のお店でうな重を食べるのは初めてで、ちょいと値段にもビックリしたんですが味にもビックリだったわ〜。
うなぎが苦手なブレンダさんがこの間犬(笑)たちの留守を引き受けてくれて、美味しく頂く事が出来ました。
ブレンダさん、ありがとうでした〜黒ハート

ちょいとオマケで・・・

20070730-7.jpg

見せれないけど・・・、満面の笑みで肝を頼んだうちのこなきexclamation×2
うなぎには目のない奴で、一人喜んでたわ〜。
そしてこの肝から今まで食べたゲテモノ話に花が咲いて
次の合宿が決定したような顔(笑)


美味しくうなぎを完食した後は、暑い中待っててくれたブレンダさんと3ワンと再び全員集合して蜂蜜屋さんでお買い物、そして昨日休みだったラリ○ンに再び行きまたまたお買い物タイム。

この合宿中、男性陣と犬(笑)は鬼嫁のお買い物の間はただひたすら待つだけで、なんだか申し訳ない気もしましたが、こなきとりくとだったらゆっくり店内を見る事すら出来ないからオカンにはとても至福な時間でした。


そしてこのお店でみんなとお別れの時間。
楽しい時間はあっという間で・・・
ただこの皆さんとはなんだかまた会えるみたいな自信もあって、寂しいながらも元気なまま家に帰る事が出来ました。

ホント皆様、二日間ありがとうございましたるんるん


そしてここまで読んでくれた皆様にもありがとう。


以上、画像の少ない「夏合宿」でした



が・・・・



画像の少ないうちに「使って」と沢山の画像を頂いたので
また後日オマケUP致しま〜すわーい(嬉しい顔)






ニックネーム りくママ at 23:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合宿レポお疲れ様でしたリゾート
うなぎかぁ〜。私も苦手です(苦笑)顔(なに〜)昔は食べられていたのに…顔(え〜ん)
なので、土用の丑の日は一人焼きそば(爆笑)
いいですね〜。りくクンと旅行楽しそう。
ウチも父が「ノアが元気なうちに…」と家族旅行を計画中です(笑)
清里高原、八ヶ岳山麓、軽井沢、富士五湖方面で…と考えてるみたいなんですが…あせあせ(飛び散る汗)オススメのところありますか?
Posted by ☆あさみ☆ at 2007年08月01日 07:52
イベント合宿レポ終了お疲れ様〜
って、もう1ヶ月経ってしまったのね
こちらは本日やっとこさ梅雨明けです
あ〜、暑い暑い夏をどうやって乗り切るか…
また何か楽しい目標を掲げなきゃやってられないかも顔(笑)

グッド(上向き矢印)あさみさ〜ん
清里も八ヶ岳も軽井沢も富士五湖方面も皆、良い所有りますよぴかぴか(新しい)
しかし昼間は何処も暑いので真夏のお出掛けはご注意をHello
Posted by ブレンダ at 2007年08月01日 17:28
楽しそうな夏合宿ですね顔(笑)
それに みなさんお揃いのTシャツに若きパパさん
まで付いてて羨ましいです〜揺れるハート
また会えるみたいな自信。。って良い事ですGood
私も 会う時は楽しいしワクワクだけど、もう会えない?
って思った瞬間って すごく寂しいですから顔(泣)
絶対また会おうねHelloって感じですよねるんるん
Posted by ここみ at 2007年08月02日 10:39
追伸
うなぎのアイスは怖いです顔(なに〜)
Posted by ここみ at 2007年08月02日 10:40
☆あさみ☆さんへ

私も結婚するまでうなぎ苦手な方だったんですよ。
あのこまか〜い骨と言うのかな、あれが許せなくて。
でもこなきがウナギ大好きで美味しそうに食べるのを見てつられて食べたら全然大丈夫だったんです。
それからは決定でこの度のうな重はとても美味しかったですよ顔(イヒヒ)

ノア君もどこかへ旅行へ行くんですね。
う〜っ、ごめんなさい、りくはこの合宿が一番の遠出だったから信州はまだ未体験ゾーンなんです顔(汗)
どこも良さそうですよね、軽井沢・清里にはあこがれみたいなのがありますわ〜るんるん
Posted by りくママ at 2007年08月07日 00:06
ブレンダさんへ

恥ずかしながらやっとレポ終わりました(^_^;)
もう一ヶ月たったんですね〜 
人見知りこなきが打ち解けて来た頃にお別れだったのがちょい悔しいです。
あと、あかんたれりくにも少々バッド(下向き矢印)
りくが元気なうちにまた遊んでくださいね〜るんるん
次こそビール飲んで飲んでとしたいものです顔(イヒヒ)

この間のオレオ君の行水 ほんと気持ち良さそうで。
暑中お見舞いにピッタリでしたよひらめき
りくってこんな事も出来ない奴ですから、もしかして水が苦手なのかもと思う今日この頃ですわ〜。
Posted by りくママ at 2007年08月07日 00:21
ここみさんへ

お揃いのブティックとゴル3ワンでの行動は周りの人達の視線を釘付けにしてました。
道の駅では立ち止まってみてる人がいっぱいいて、そんな中でうなぎアイスとわさびアイスに格闘してましたから、私の姿はかなり滑稽だったんじゃないかな〜
そうそう、アイスはやっぱり定番が一番ですGood
冒険は程々にと痛感しました顔(え〜ん)

ここみさんもわわんが君と対面してましたよね。
わがママさんからメールもらった時、二日酔い!?の勢いで「私も行く〜」と返事しそうになりました(^_^;)
ぜひ今度はりく地区もおいでませ〜グッド(上向き矢印)
Posted by りくママ at 2007年08月07日 00:29