2006年08月16日

お盆休みは

あっという間にお盆休みも終わり今日から平常通りの生活に戻りました。
最初の2日間はりくとのんびりだらだら生活あせあせ(飛び散る汗)
りくも休みをわかってるのか新聞やテレビを見てると「なでて〜」と甘えて来てくれて、喜んでるママ顔(イヒヒ)

中2日間は墓参りや買い物にレッツラGO〜。

そして残り2日間はお盆休みのメインイベント、我が家で恒例行事になりつつある「キャンプ in 若狭」へ行ってきました。

30万発のロケット花火大会とぶちあたって当初予定してた所では駐車場に車を止める事すら出来ず、あえなく別の場所へ移動となる事もありましたが、

総勢13名プラス犬(笑)でなんとかキャンプらしいスタイルが

20060816.jpg
題して  「裸族の昼食」
お昼ご飯が出来る頃にはみんな海リゾートで遊んでました。

うちのこの方も

20060816-1.jpg

到着した時から海が見えて興奮状態だったので、
こなきとひと泳ぎしてきました位置情報


昼食後たっぷりビール飲んだこなき、寝に入ってしまったので
とうとうママの出動exclamation&questionと決して皆様にはお見せ出来ない水着姿でりくと初めて泳いで来ましたGood

なんで初めてと思う人もいると思いますが、我が家では泳ぐのはりくとこなき、そしてママはカメラマンのためずっとりくと泳いだ事なかったんです。
7年目にしてりくと揺れるハートラブラブ海水浴揺れるハートが出来たのです。

とにかく周りの人に注意してリードも持ったまま海へドボン。
あとは少し泳いで波打ち際で休んでの繰り返しでいっぱい遊びました手(チョキ)
実はこなきがりくを連れて行った時に周りから冷ややかな視線を浴びたようでバッド(下向き矢印)
人がいっぱいの海、しかも大型犬ですから仕方のない事なんだけど・・・。
でもママもそれを覚悟の上で人の少ない所で遊ばせました。
そしたら・・・
全然冷ややかな視線なんてありませんでした。
親子連れの人は笑いながら見てくれるし、カメラを持ったお姉さんはりくの泳ぐ姿をカメラ激写してるし。

ま〜、そう思ってるのはママだけかもしれないけど、りくと泳げてすごく楽しかったるんるん
ちなみに画像はカメラマン居眠りの為ありません。


夕食の後はみんなでお約束の花火。

20060816-2.jpg

誰もいない砂浜だったのでりくもノーリードで参加。
怖がる事も火に近づく事もなくみんなの楽しそうな姿を見てました犬(笑)


たま〜に 「どこに行った?」とカメラで探して見ると

20060816-3.jpg

海が恋しいのか砂浜が冷たくて気持ちいいのか、夜の海辺を楽しむりく。
目から光線exclamation&question出してるようで怖いんですが顔(汗)


翌日はみんなより一足先に帰る我が家

20060816-4.jpg

名残惜しそうに外を見つめるこの姿になんだかかわいそうになりましたが、ママもりくと泳ぐ楽しさがわかったんで、また近くの海に泳ぎに行こうと思いますわ〜。





ニックネーム りくママ at 23:19| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいお盆休みでしたね♪
「裸族の昼食」の中にりくママさんがいないわ^m^
男は暑けりゃ裸んぼになれて羨ましい!
今回はりくママさんも水着で泳いだってことで
りく君、大満足だったでしょうね〜♪♪
私なんてココが大型犬の中の大型なもんで、いつも
冷ややかな視線を感じております(*/∇\*)
どの人が犬好きでどの人が犬嫌いか・・パッと見、
分からないですもんね〜〜。
でも写真まで撮ってもらえて・・同じゴル飼いとして
嬉しいです^m^
私も2日ほどはエアコンの部屋で爆睡してた休みでした。
Posted by ここみ at 2006年08月17日 09:07
今晩は。。。
 りくママさん〜暑いですね。。。
北海道もこれがまた暑いですぅ〜

 しかし★りくママさん地方はとても!!
恐ろしい〜気温ですよね〜(泣)。。。

 早く〜秋よコイ〜って感じですよね♪

キャンプー楽しいそうですね。。。近頃
行ってないなぁ〜。。。

 りくママも泳いだんですね〜。。。
Posted by satomi at 2006年08月17日 22:19
ここみさんへ
今年の夏休みは最初はダラダラ、後半はハードにといったところでしょうか。
今回のキャンプは例年にない暑さで常に汗だらたらになってました(>_<)
私も裸族になりたかったわ〜。

海でワンを泳がすのにはこの時期気を使いますよね〜。悪い事しないとわかってても周りの人達にとっては迷惑な話なんでしょうし。
私がりくと行った時にはりくの泳ぐ姿を見て笑っててくれた事が唯一の救いだったかもしれませんわ〜。
ココ君とりくが誰の気兼ねもなく遊べるプライベートビーチ作りたいですね〜。
Posted by りくママ at 2006年08月18日 13:01
satomiさんへ
ほんと毎日暑いですよ〜。3姫はバテてませんか〜?

雨降っても涼しくなるどころか余計蒸して、いくら体力があってもこれじゃ〜足りませんわ。
今年は10月頃まで暑いなんて言ってるから、秋が来るのももっと先になりそうです(>_<)

キャンプはりくの夏休みみたいなもんだけど、なかなか自由が出来ないから、今度は無人島にでも行ってみようかしらん♪
Posted by りくママ at 2006年08月18日 13:09
ギャッ! 黄色く光る怪しいモノがぁ〜〜
コヨーテか? それともアライグマか??
こ。。怖いよぅ〜
チッコちびりそうになったやんかぁ〜(笑)

りくママの魅惑の水着姿が写ってないのが残念やわぁ。
次回キャンプの時は悩殺ショットを頼みまする〜
来年の夏は一緒に海に行かせたいねぇ。
穴場の場所を探しておかなくちゃ♪

しかし。。それまでにはスレンダーボディにならんとあかんわ。
Posted by アイリス at 2006年08月18日 22:47
アイリスさんへ
予告通り水着着てりくと泳いで来ましたよ〜。
カメラマンが寝ててくれたため、証拠は残せなかったけど、公開したら苦情殺到なんてこともあるからね〜、ある意味よかったかもしれないわ(^_^;)
一つ心配なのはりくを激写してたお姉さん達。
ブログやHPに使ってたら・・・、万一どこかで見つけてもママンの心の奥にしまっといてね。

来年はタフィーちゃんも一緒に海いこうね〜。
りくとこなきがしっかり教え込むわよ♪
そうそうママン、ダイエット続いてる?
いいな〜、羨ましいぞ!!
成功したらその秘伝しっかり教えてくだされ〜。
Posted by りくママ at 2006年08月19日 20:14
楽しいお盆休みだったのですね〜
総勢13名は中々賑やかですね!
りく君との水泳、できればりくママさんの水着姿もUPしていただきたかった(*^^)v
暗闇に光るりく君の目・・・
ちょっと恐いかも〜〜
Posted by レイ at 2006年08月19日 21:00
楽しいお休みでしたね(^^)
楽しさが伝わります〜♪♪
海は良いですね〜!
私も海は大好きです(^^)
りくくんと初!海で泳ぐことが出来て良かったですね(^^♪
私も今度はココアと一緒に川・海に入りたいので水着持参で行きますわ!
でも画像は〜(*_*)ムリですが・・(^_^;)
りくママさんの水着姿残念〜!!
次回!楽しみにしてま〜す^m^
Posted by そよかぜ at 2006年08月19日 23:39
夏休みといえば。。。
青い空! 青い海!! そして花火にBBQ!!!
あぁ〜〜 でも 我が家のへっぽこにそんな夏休みを 
プレゼントしようもんなら 「何すんねん!」と
怒られそうだわぁ。。。
でもね 1度は 愛犬とぷりちーな水着着て
青い大海原を 泳いでみたいってのは 願望よねぇーー。。。
おっと〜 その前に 水着が着れる体系にならんと あかんがな!

短い夏休みでも りく君との楽しい思い出が出来て 良かったね!
一緒に泳いだんだもの 少しはりくママさんの
カブも 上がったんじゃないですかぁー?まさか りく君・・・
泳ぎながら 「こなき〜!」って探してなかったよね。。。 
Posted by わがママ at 2006年08月20日 00:45
いいなぁ〜。りくクンとラブラブ海水浴ですか〜。こなきさんとママさんもりくクンが来る前はお二人でラブラブ海水浴とかされたんですかぁ〜。いいなぁ〜♪
ワタシもノアとラブラブ海水浴したいなぁ〜。
夢なんですよね。ノアと砂浜を一緒に走るのが!!(間違いなくワタシは走れませんが…汗)
Posted by ☆あさみ☆ at 2006年08月21日 20:25
キャハハ〜〜〜♪
またまた 笑かしてくれますねぇ〜〜!!
『裸族の昼食』ですか〜〜〜???(爆
楽しそうで 羨ましいわ〜♪
りくママさんの 素敵な水着姿がなく
残念ですが・・・想像しておきますので。
次回楽しみに(?!)待ってます〜〜♪
30万発の 花火大会は 見えたのかな??
りく君は 怖がらなかったですか??
名残惜しそうに 窓の外を見てるりく君が・・・。
また 行こうねって 言ってるみたいですね!!
本当に 楽しかったんだろうなぁ〜〜♪
また 行けるよ!!りく君♪
Posted by パールママ at 2006年08月22日 00:26
レイさんへ
遅くなりスミマセン。
子供が半分を占める中、りくを怖がらないかななんて思ってたけど、みんなりくと仲良くしてくれて。
1歳半の友達のお子ちゃままで、りくをナデナデしてくれてすごく嬉しかったわ〜。

私の水着姿、見ない方がお勧めですよ〜。
人様に見せれる物じゃないけど(^_^;) りくと泳げて楽しかったから、ぜひまた海に行きたいですわ〜。
Posted by りくママ at 2006年08月22日 20:44
そよかぜさんへ
ホント楽しかったですよ〜。
りくと泳ぐのがこんなに楽しい事だったとは、もっと早く気づくべきだったわ。
そよかぜさんの次回はココアちゃんと一緒に泳ぐのね〜。うんうん、楽しいですからぜひやってもらいたいです。
ただ犬かきで近づいて来られると・・・、ひっかかれてミミズ腫れが出来るんで要注意ですよ(^_^;)
Posted by りくママ at 2006年08月22日 20:47
わがママさんへ
はははっ、わわんが君に海と花火は禁物だもんね、連れて行っても車から降りてくれないかも。
でもBBQの匂いに誘われてそそくさとついて来ちゃったりして(^_^;)

私も水着を着れる体型じゃなかったけど、地方の海、そして一緒に行ったメンバーは昔からの知り合いだから、恥もかきすてて念願の海水浴出来たよ〜ん。
私のカブ上がったと願いたいけど、わがママさんの的中通り時折こなきを探してました(>_<)
泳いでいても何度も途中で引き返されてね〜、そんなに泳げない私は信用されなかったみたいだわ〜。
Posted by りくママ at 2006年08月22日 20:53
☆あさみ☆さんへ
一緒に泳げて楽しいキャンプでしたよ〜。
海水浴もまた新たなりくを見つけられたようで、私の方がやみつきになっちゃうかも〜。

ぜひノア君と一緒に泳いでほしいわ〜。
そして夕日をバックに二人で海辺を走る・・・。
ノア君とあさみさんならドラマのワンシーンのようになるんじゃないかしら。
Posted by りくママ at 2006年08月22日 20:57
パールママさんへ
撮った写真を見てたら、男達は「裸族」になってたから、私も笑ってしまいましたよ。
とにかく暑い日でしたから、私も出来るんであれば裸族になりたかったけど(^_^;)

花火大会はちょうど対岸で行われてたんで、少し離れてましたが綺麗に見る事が出来ました。
ロケット花火なんで音もそんなにしないし、りくも全然平気で。
私達がやった花火でも打ち上げありましたが、驚く事もなく一緒に見てましたよ。

来年も行けるといいなとりくは絶対思ってるでしょうね。ホントに海大好きっ子ですから、いい夏休みの想い出が出来たと思いますわ〜。
Posted by りくママ at 2006年08月22日 21:03
&#31169;&#12399;&#12354;&#12394;&#12383;&#12364;&#26412;&#24403;&#12395;&#31169;&#12398;&#20027;&#38988;&#12434;&#29702;&#35299;&#12377;&#12427;&#21161;&#12369;&#12392;&#35328;&#12356;&#12383;&#12356; りくのしっぽ
Posted by seo services vancouver at 2012年03月03日 00:47