2006年06月23日

早起きして

皆さん、今朝は起きましたか?
それとも結果だけ知りましたか?

頑張って早起きしてサッカー見たんですがね〜、
1点を先制した時にはもしかしてなんて思ったんですがね〜、

200606182252001.jpg
りくの「オンネン」がここまで続いていたとはもうやだ〜(悲しい顔)

早起きした皆様お疲れさまでした。
そして頑張った代表選手様もお疲れさまでした。
また4年後夢を見させて頂きたいです。


昨日の朝の散歩の時、いるはずのない小鳥を見つけました。
200606220507000.jpg
田んぼの中に鴨を発見ひらめき
わがママさんのところでカルガモちゃんの画像見て、夢でも見た!?みたいな。残念ながら子供達はいませんでしが、この田んぼで鴨を見つけたのは初めて。
実はこの日の散歩ママの不摂生で朝方までパソコンをパチパチしてて、寝たら起きれないしと5時まで待って出掛けた散歩。
いつもより1時間半も早いと鴨小鳥がいるのかなんて思ってしまいました。

200606220507001.jpg
りくは鴨に釘付け、気になって動いてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
食べた事はないはずなんですがね〜。

で、今朝の散歩の時「いるかな〜」と田んぼを見たんですが・・・、ご不在でした。
200606220535001.jpg
いや〜ママとしては切り身でありつける方が嬉しいんですが顔(ペロッ)


ドイツ紀行のおまけ  興味のある方はどうぞ



おまけのその1
ドイツで初めて見かけたゴル犬(笑)
20060623.jpg
おもわず撮ってしまいました。
ワンの登録に厳しいこの国では電車、レストラン、ホテルもワンと一緒にどこへでも行けるとあって、すごく羨ましい光景でした。
しつけも完璧だからワンがいることがあたり前だそうです。
一番よく見たのはやはりジャーマンだけにシェパード。
ラブ、ゴルも多い方でした。
珍しかったのは柴犬かな。

おまけその2
帰りの空港でチェックイン待ちをしてた時、いきなりこんな状態に20060623-1.jpg
突然境界線が引かれてポリス達が・・・。
VIPでも現れるの?とワクワクしてたら「爆発物かもしれない」騒ぎでした。どうやら誰かが荷物を置き去りにしたらしく、ドイツではよくあることらしい。
皆さん海外では荷物を置き去りにするとこんなことになりますのでご注意下さいね〜。
ちなみにこの時ママは本物の爆弾やったら「こんな距離じゃあかんやろ」と愚痴ってました顔(汗)

おまけその3
20060623-2.jpg
ママの両端に写ってるこのご夫婦誰だかわかります〜exclamation&question
ある選手のパパ・ママとだけお伝えしておきま〜す。

以上ドイツのおまけでした。



ニックネーム りくママ at 20:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝の試合は起きれませんでした(>_<)
(旦那サマは起きてみてました♪)
残念ですが・・また4年後ですね!
もしかして!4年後も!?応援に行く???(^^)
りくくん似合ってるよ〜(*^。^*)
でもお顔が〜どうにでもして〜になってる!?
ドイツのゴルちゃんに出会ったのですね!
私もきっとおぉ〜と見てしまいます(^^)
爆発物とは・・コワイです。
何事もなく良かったですよ〜。
で・・この方はどなたのパパ&ママ???
気になります〜!
Posted by そよかぜ at 2006年06月23日 22:13
りく君、カルガモちゃんは美味しいのよ〜!
次回は狙ってみましょう(爆 うそよん
時々ケガをして居残り白鳥は見掛けますが
カルガモちゃんは見かけませんね〜!
ココは毎日カラスとケンカに明け暮れています(爆
カラスは妙にお利口さんなのでバカぼんの
ココをからかうんですよ〜!

ブラジル戦。ザンネンでした!!
海外は犬は暮らしやすい国ですよね!
日本は公園も犬は駄目とか看板立ってて
困りますわん。
Posted by ここみ at 2006年06月23日 23:56
りくママさん、うちのブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
あさみちゃんとは、高校の頃からの友人で、もう1×年のお付き合いで、
仲良くしてもらってます♪(笑)
今朝は早起き&応援、お疲れ様でしたー!
りく君も、応援してくれてたんですね!
すごくカッコイイです♪
願い届かず残念でしたが、4年後こそは!
松井も阿部も今野もトゥーリオもいるし!!!
期待してます♪
(一部で4年後のほうがキビシイという意見もありますが・・・涙)
あっ、W杯用ネイル、すごい素敵ですね!
私も日本代表ユニバージョンのネイル作ろうと思ってたんですが、
間に合わず・・・(涙)
選手のご両親、もしかして三都主???
や、それしか思いつきませんでした(汗)
Posted by ちり at 2006年06月24日 00:02
ホントーに今朝は 失礼いたしました
だってぇ〜 テレビ付けたら もう 始まってるんだもん
急いで 電話して 時計を見たら 4時半だってぇ〜〜
今さら起こしても悪いかと思って ワンギリに。。。
決して イタズラ目的ではないので ご勘弁くだされ〜〜
もしかして りく君も こあなきっちも 起こしちゃいましたか??
早朝から お騒がせいたしました!

りく君は 田んぼに ドボンがしたかったんでしょ??
それとも 鴨さん達と 遊びたかったのかな?
ちなみにりく君! 鴨がネギをしょってたら
食べても OKです! なんつってぇ〜〜ん
ここの田んぼは 無農薬の カルガモ農法なのかしら?

旅行先で ワンコをみかけると 思わず触りたくなりませんか?
そして 我が家に残して来た息子を 思い出して
真珠のような涙が ポロリと・・・
ジャパンでは ミニワンコが はやってますが
ドイツでは 大型犬が 多いんですね
それが なんか うれしかったりしてぇー

↑のパパ&ママさん う〜〜ん。。。
わかったぁッ!! ジーコだッ! ジーコパパ&ママさんでしょ〜
Posted by わがママ at 2006年06月24日 00:43
そよかぜさんへ
なんだか不完全燃焼で終わってしまいましたね。
4年後また夢を持って・・・。
4年後南アフリカ・・・、いや〜、まずはチケットが手にいれれるかどうか、それに旅費もえらいことになるんで、我が家では今回が一生に一度の経験かと思いますわ。

りくはブラジル戦の時、テレビを見る為に起きた私達に喜んでましたが、散歩に行く訳じゃなかったからまたふて寝してましたよ〜。
気合いの入らないサポーター犬です(^_^;)
ココアちゃんは旦那様と見てたのかな?

このご夫婦さて誰でしょうね〜。
「写真撮って下さい」とお願いしたらとても快く受けてくれて肩に手を回してくれるとてもフレンドリーなパパ・ママでしたよ。
Posted by りくママ at 2006年06月24日 20:08
ここみさんへ
どうやら鴨さん達は時間限定でいるようです。
近所のりく友達のママさんに聞いてみたら、そのように言われてて、鴨さんが害虫や雑草の処理してるみたいです。
また、見てみたいけど5時は辛いです(>_<)
ココ君地区は白鳥さんがいるんだ。でも傷ついてるのは可哀想ですね。ココ君優しく見守ってあげてね。
カラスはりく地区にも出没しててゴミの日にはあちこちで悪さしてます(怒)
りくはそんなカラスに偉そうに「ワンワン」と吠えるんですが、こちらのカラスも馬鹿にした態度とってますよ。

Posted by りくママ at 2006年06月24日 20:19
ちりさんへ
そうですか、あさみさんとそんな長いお付き合いなんですね〜。
ちりさんも早起きして応援お疲れさまでした。
仕事場で落ち込んだりしてたんだと思いますが、気分も入れ替えて次を目指しましょう!!
4年後はメンバーもガラリと代わるんでしょうね。若い力に期待したいです。

ネイルはステキな物を作ってもらいました。
サッカー好きの弟さんがデザイン考えてくれたりして。仕事がらネイルを普段出来ないんで、こういう時にしっかりおしゃれさせてもらいました。
ちりさん、4年後には間に合わせてくださいね(^_^;)

このパパさん・ママさんわかりました?
ちりさん見事にご正解でした。
よく見るとパパとそっくりで、スタジアムでも皆さんから写真をお願いされて、快く撮影されてました。
こういうの見たからかな、ちょっとだけ応援したくなりましたわ。
Posted by りくママ at 2006年06月24日 20:29
わがママさんへ
いやいや、こちらこそ急なお願いありがとうでした♪
起きれたからメールしようかとも思ったんですが、寝てたら悪いしな〜と思って。
次またこういう時はちゃんと美声聞かせてね〜。

鴨さん見つけたりくの目はキラキラしてましたわ。
フェンスなかったら突撃だったでしょうね(^_^;)
鴨に限らず、鳩やカラスにも興味津々のりくです。
野性の血が騒ぐんかな〜。そんな事教えた事ないのにね。
鴨がネギしょってたら、りくより先に私が捕まえに参りますわ〜。

ドイツでゴル見つけたときはずっと見続ける私にこなきが「もうええやん」みたいな顔してました。
どこ行ってもゴルは気になってしまうわ〜。
大型犬が多いのは嬉しいですよね、日本じゃ小型犬の勢いでなんだか肩身せまいところもあるし。
ノーリードでいるのもすごい自然な事で、「賢いな」と感心させられました。
この制度ぜひ日本でも行って欲しいです。

で、ジーコのパパ・ママって!?
ジーコが何歳か知らないけど、歳から言ったらこの夫婦ジーコと同年齢ぐらいだと思うよ(笑)
ほら、メールで言ってたでしょう、あの人ですよあの人。
Posted by りくママ at 2006年06月24日 20:41
サッカーボールの帽子かぶったりくクン可愛い〜(ハート)
なんだか、ホンマに恨めしそうな顔してる。クッキーおねだりするノアの顔に似てます(爆笑)

しかも鴨狙ってるんですかっ?
うちの近くの田んぼにも毎年鴨が現れますよ。でもノアは全く興味なし、鴨より、その辺の匂い嗅ぐのに必死です(恥)


ドイツのゴールデン、颯爽としててカッコイイですね〜。
日本も早く、ワンとどこでも一緒に行けるようになったらいいのにねぇ。
Posted by ☆あさみ☆ at 2006年06月24日 22:46
田んぼに鴨が?
ルナサ−ノ地方では見たことないです。
珍しいことなんでしょうね。
早散歩は三文の得ですかね〜〜(*^_^*)
りく君、鴨さんに興味津々ですね。

ドイツではどこへ行くにもワンコも同伴出来るからいいですよね。
しつけもバッチリ!お行儀も良い!
理想的だわ!
ルナのように涎まみれのワンコはいないんでしょうね〜〜
Posted by レイ at 2006年06月25日 21:57
☆あさみ☆さんへ
りくのこの姿もマットの上でくつろいでる所を私があれこれしたもんだから、迷惑そうにしてるでしょう(^_^;)
キッチンでご飯の用意してるときもこのような姿で私の行動を見てるんです。

鴨はどうやら害虫・雑草対策で借り出されたようです。しかも早朝限定でいるみたい。
りくは鳥が好きなんでよく立ち止まってみるんですが、朝の忙しいときの散歩の時にはちょっと迷惑で・・・。

やはりどこでもワンを見るとついつい目を向けずにはいられませんね。
ラブの子も本当多かったですよ〜。
みんなスマートだし、徹底した管理されてるんでしょうかね。
Posted by りくママ at 2006年06月26日 01:55
レイさんへ
りく地区でも田んぼで鴨見たの初めてでした。
鴨さんたちは害虫と雑草食べて田んぼを守ってるようです。
なんかのほほ〜んした姿見て私も思わず足止めましたが、りくの方がね〜、捕獲したかったんだと思いますわ。

日本も早くワンとどこにでも出掛けれるようになってほしいですよね〜。
こなきと言ってんたんですが、電車でも決して綺麗と言える床ではないから、りくだと匂いを嗅ぎ回るしそのしつけから大変だと思いましたよ(^_^;)
Posted by りくママ at 2006年06月26日 02:03