2006年04月17日

そうじの時間

毎度毎度この時間はりくのハイエナタイムるんるん
以前ジャガイモを袋ごと運んで来たり、新しい靴下を見つけてきてはグシャグシャにしてますが、今日は「ワシも片付けるで〜」と
20060417-4.jpg
ゴミ箱に入りきらない厚紙を破壊開始ひらめき

20060417-5.jpg
もう後はご丁寧にちっちゃく切り刻んでくれますGood
まっ、欲を言えばその後のゴミ回収もしてくれるといいんだけど。

ニックネーム りくママ at 19:16| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はははっ!確かに!その後のゴミの回収andゴミ出しもしてくれたら最高ですよね!(笑)
しかし…、厚紙をバラバラにしてるりくクンの満足そうな顔と言ったら…。
ママのお手伝いしてる気満々ですね(笑)
Posted by ☆あさみ☆ at 2006年04月17日 21:52
りく君もお手伝いだなんて偉い!
手でちゃんと紙を押さえてて可愛いですね♪
Posted by petdog at 2006年04月17日 22:47
ルナも靴下を銜えて遊ぶのが好きで、私に叱られてはコソこそ逃げて行きます。
厚紙破壊・・・りく君楽しそう!
その後、ゴミを回収してくれたら言うこと無しですね〜
ボ−ル紙を銜えているりく君のお顔、一瞬ルナかと思いました。
下の切り刻んでいる写真のりく君もルナかと??
やっぱり似てます!
Posted by レイ at 2006年04月17日 23:55
りく君頑張ってますねぇ〜^^

これでお片づけもできれば完璧でママさんも助かるのにね。。。

ホクトは厚紙などは経験ないですが広告類で暇な時にオブジェを作ってますわん(^_^;)
もちろん散らかしぱなしです!!!!
Posted by hokutomama at 2006年04月18日 10:12
こんにちは〜♪。。。
 りくくん〜あれれっ〜〜
やってましたね〜!!あははっ〜
 かわいいですぅ〜***〜

★〜りくくんなんて〜いいですよ〜
再生〜できるものばかりだから〜(笑)。

 うちなんて〜・・・(泣き)。。。
Posted by satomi at 2006年04月18日 10:22
りく君・・お手伝いガンバレ!!(爆
大事な書類は手の届かない方へ♪ですね^m^
りく君、今度は切り絵にチャレンジしませんか?
山下清みたいに値が付くかもよ^m^
Posted by ここみ at 2006年04月18日 10:30
そうそう ゴミ箱に 入りきらない 厚紙は
細かくして・・・
出来れば 私の 捨てたい過去も
木っ端微塵に してくれないかしら・・・

わわんがは こんなこと 全然してくれないんですよ・・・
Posted by わがママ at 2006年04月18日 23:16
りくくんったら昨今の個人情報保護の観点から
シュレッダーダスト化してるのね。

えらいえらい!

呼んでいる新聞を真ん中から咥えて大穴明けるのだけは
カンベンしてくれ! SORAさんよ〜
せめて読み終わるまで待ってもらえんかのぅ・・・
Posted by はっち at 2006年04月19日 01:34
りくくんお手伝い〜♪
ゴミ捨ても出来たらめちゃめちゃ褒めちゃうのにっ!ですね〜(^^)
ココアはその破壊したボール紙を絶対食べちゃう^_^;
カナリ食い意地張ってますので・・お恥ずかしい〜。
Posted by そよかぜ at 2006年04月19日 22:40
☆あさみ☆さんへ
そうね〜、我が家の生ゴミステーションは目の前だから、家庭ゴミまで一緒に出してくれたら・・・。
満足そうでしょう。楽しそうに破いてるけど、やっぱり片付けるのは私なんでお手伝いにはならないわ〜。
Posted by りくママ at 2006年04月20日 10:00
petdogさんへ
はっきり言えばこうやって邪魔をしています(^_^;)
くわえてゴミ箱にポイッとしてくれれば言う事ないんですがね。
Posted by りくママ at 2006年04月20日 10:01
レイさんへ
りくも靴下好きですよ。以前は脱ぎたてで遊んでましたが、最近は今から履くと用意した物にじゃれてくるから、履く時にべっしょりになってることあります(>_<)
ルナちゃんとやっぱり似てますか〜? ちょっとした仕草が親戚犬として似るのかな? 間違ってもりくの行動に似ない事を祈りますわ〜(笑)
Posted by りくママ at 2006年04月20日 10:06
hokutomamaさんへ
りくは段ボールでもこういうのするんですよ(^_^;)
広告も興奮した時にくわえて走ってたりしてます。
多分紙なら何でもO.K.なのかもしれません。
何が楽しいのか理解には苦しみますが、これでストレス発散してくれるなら、母は暖かく見守りますわ。
Posted by りくママ at 2006年04月20日 10:10
satomiさんへ
楽しそうに自慢げにやってるでしょう。紙をくしゃくしゃに丸めてボールなんてしてあげたら、嬉しそうに破って散らかしてます。
再生出来ないもの・・・、最近はしなくなりましたが、エアコンのリモコンを破壊されましたよ(>_<)
姫たちもそんな経験の持ち主!?
Posted by りくママ at 2006年04月20日 10:14
ここみさんへ
大事な書類・・・、ココ君と一緒で以前にはお札もこんな目になりました。いまだ記念においてますが・・・(笑)
ゴミでしてくれるのは笑って見てますが、お札だけは血の気が引いていったわ(^_^;)
Posted by りくママ at 2006年04月20日 10:18
わがママさんへ
りくは別名破壊王ですから、いろんなものガジガジやりましたよ。家もかじってたし・・・。
>出来れば 私の 捨てたい過去も
木っ端微塵に してくれないかしら・・・
それなら私のも山ほどあります。形に出来る物なら丸めて、りくに「はい」と渡してやりたいけど、「これはワシもいらんわ」てされるかも(^_^;)

Posted by りくママ at 2006年04月20日 10:21
はっちさんへ
りくの場合、一番切り刻んでもらいたい部分はちゃっかり残しそうなんで、あんまり役に立たないかもしれないですが、大きいゴミは助かりますよ。
soraちゃんも新聞好きなのね〜。読む前に大穴開けるとは恐るべし。「新聞見ないで私をもっと見て」と言ってるのかな〜(^_^;)
りくは広げてる新聞の上にわざと座って見させませんでしたわ。
Posted by りくママ at 2006年04月20日 10:26
そよかぜさんへ
ほんと最後まで片付けてくれたら言う事ないんですがね。手伝ってくれてるんだか、余計に仕事増やしてくれてるんだか・・・。
ココアちゃんみたいにりくも昔、口の中でクチャクチャやったりしてたけど、いつのまにかちぎるだけになりましたよ。美味しくない事、この歳になって理解出来たようです(^_^;)

Posted by りくママ at 2006年04月20日 10:29
熟女ミルはヒスを起した時に散らかし放題してたわ〜。
それも決まってバーバの部屋に侵入して(笑)
鬼嫁にかわって、嫌がらせしてたのかもねぇ。ムフフ。

りく坊のストレス発散方法。
私も「キィ〜〜〜〜」っと試してみたいけど、
その後の掃除が面倒じゃ〜〜。
Posted by アイリス at 2006年04月21日 07:33
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ha
Posted by e-アフィリ at 2006年04月21日 17:54
アイリスさんへ
ミルちゃん、バーバーの部屋でするなんて(笑)
さすがアイリスさんの娘だわ。
バーバーはそういう時どんな顔してるのかしら。
りくは昔はストレスたまると家の中を走り回ってたよ。「そこどけそこどけワシは走る〜」みたいに(^_^;)
最近じゃゴミ散らかしに専念してるけど、どっちも一緒にいる私にはトホホだわ。
Posted by りくママ at 2006年04月22日 14:41