2006年04月11日

良縁よね〜

りくの友達、散歩デビューしてから今日までたくさんの仲間が出来ました。その中でもやはりこのブログにも最多登場してる幼なじみの「こむぎ」は兄妹? 恋人揺れるハート!?の域に達してるかな。
20060410.jpg
臆病で他のワン子にひっつかれるのが苦手なりくも「こむぎ」には心許せるみたいな・・・。

でもこれだけのつながりじゃないんですよね。こむぎとりくが仲の良い理由、それはこれひらめき
200604102318001.jpg
「古いアルバムの中に 隠れて想い出がいっぱい♪」
そう、何を隠そう私達も幼なじみ手(チョキ) 私がこの世に誕生して外の世界に触れるようになってからのお付き合いだから、もう30年以上の縁なんですGood
小学校の頃は一緒に登校して、中学では先輩後輩で、高校・大学・社会人べつべつの道を歩んだものの結婚して引っ越した場所でまたご近所・そして職場も一緒という巡り合わせ。
今じゃお互いの旦那も巻き込んでのお付き合いだから、友達というよりもう身内同然といったところでしょうかわーい(嬉しい顔)

さてりく地区の桜先週末は見事に満開でした。やっと春がきましたよ。
20060410-2.jpg
きれいに咲いてくれたのに今日と明日の雨で終わっちゃうような。

20060410-3.jpg
「アハハッ 恥ずかしいからバカな事言わないで」 by ママ


ニックネーム りくママ at 00:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出たぁ〜 りくママさんの「昔はこんなに若かった」写真 パート2!!
こむぎママさんは りくママさんにとって
お姉さん的存在なのかしら?
きっと りくママさんが 心許してるからりく君も こむぎちゃんに 安心なんでしょうね

やっと 桜が 咲きましたね!
そうそう 春!♪ ですよねぇ〜
でも あらら 雨ですか。。。
わわんが地区は そろそろ ケムンパの時期かしら??
(っていうか ケムンパって知ってる?)

りく君!! スッゴイ いい笑顔ですよぉ〜〜
Posted by わがママ「 at 2006年04月11日 02:02
おひさしぶりです〜
おそまきながらりくくん誕生日おめでとう^^)/

ところで痩せたんですね^^)
マノンの体重もいったりきたり^^;今度狂犬病注射でひさしぶりに体重はかります〜。

りくくんも花より団子派?
うちのこたちも散歩で桜があっても見向きもしないよ〜^^;
こちらも今日の雨でそろそろヤバイかも
Posted by じゅりあん&まのん at 2006年04月11日 09:28
羨ましいような縁ですね〜♪♪
お嫁に行った先まで近いなんて。。
う〜ん。。素敵だわ^m^
ココもワンコになかなか心を開いてくれないので
りく君とこむぎちゃんの関係が羨ましいです♪

りく君の辺りは桜満開ですね!!
こっちはまだ全然咲きそうに無いです。
りく君の笑顔も満開って感じで可愛いわ〜♪♪
花より団子って笑顔かしら^m^?
Posted by ここみ at 2006年04月11日 09:38
ご無沙汰しています。
励ましのお言葉ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
またぼちぼち頑張ろうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

りく君、お誕生日のメロン美味しかったね〜〜大満足?そうでしょう!そうでしょう〜
こちらも2日続きの雨です。
これで今年は桜も終わりでしょうね。
こむぎママさんとの縁って運命のようですね。ご家族同士のお付き合い、ずっとず〜〜と続いていくのですね。
Posted by レイ at 2006年04月11日 09:39
桜満開!でも雨で散っちゃうのね(>_<)
モモは桜食べましたよ!
桜は美味しいらしですよ♪りく君!
Posted by petdog at 2006年04月11日 12:35
結婚してもご近所〜♪
とっても幸せ!なことですよねっ(^^)
お友達はホント宝です!
そしてりくちゃんもこむぎちゃんに心を許しているようで(^^)

こちらも桜は満開ですが、昨日と今日の雨でもう散ってしまうかなぁ〜。
桜って美味しそうに見えるのかな(^^)
Posted by そよかぜ at 2006年04月11日 16:23
そうなんですか〜!
こむぎママさんとりくママさんは幼なじみなんですかぁ〜いまだに仲良しでいられるなんてシアワセですね♪

だから、りく君もこむぎちゃんと自然と仲良しになれたのかしらね。

いつまでも大切にしてくださいね。
Posted by hokutomama at 2006年04月11日 18:01
わがママさんへ
そうそう昔はこんなに若かったのよ、こんな時代があったのよ〜って私は何者!?
わがママさんがおっしゃる通りこむぎママはお姉ちゃんみたいなものですね。考えてる事もなんとなくわかるし「あ、うん」の呼吸のようです。
だからりくとこむぎも自然にこうなると思いますわ〜。
やっと咲いた桜が雨続きで花びらが地面に打ちつけられてます(>_<) もうこうなれば後はケムンパですよね〜。あのフン!?の臭いと道路が汚れるのがめっちゃ苦手なんで散歩も苦労する時期ですわ。
Posted by りくママ at 2006年04月11日 19:57
ここみさんへ
偶然にも引っ越したらご近所だったんですよ〜。隣町だけど徒歩で10分の距離だから暇だったら遊んでます。そんなんだからりくも家族のように思ってるんじゃないでしょうか。ココ君もこんな風に出来る子がいたらきっとなれると思いますよ。
ココ君地区の桜は今週末ぐらいでしょうか? 一緒にお花見いけるといいですね。
Posted by りくママ at 2006年04月11日 20:12
レイさんへ
少しは元気になられましたか? ニーニョ君の事はとても残念でなりませんが、ルナちゃん・サーノちゃんと一緒に側にいてくれてるはずですから、頑張って下さいね。
りくのメロンはそれはそれは美味しかったです。りくのおかげで私達まであやかる事が出来ました(^_^;)
私とこむぎママ・りくとこむぎの運命のようにルナちゃんとりくも繋がってますものね。親戚犬同士仲良くお願いしますね。
Posted by りくママ at 2006年04月11日 20:21
petdogさんへ
おー、桜は食べれるんですね、りくもこれを知っていればぱくついてたかもしれませんわ〜。
雨で残った貴重なさくらでやってみようかしら〜〜♪
Posted by りくママ at 2006年04月11日 20:23
そよかぜさんへ
引っ越してして新しい町と職場に幼なじみがいてくれるというのはホント心強かったです。親たちを見て育ってくれたりくとこむぎにも感謝ですわ。この子たちが仲悪かったら私達もこんなふうになってなかったかもしれませんし。
桜、雨のせいでもう終わりですよね。今年のはパッと咲いて「はい終わり」て感じでなんだが時についていけない我が家であります。
Posted by りくママ at 2006年04月11日 20:39
hokutomamaさんへ
30年以上の付き合いとなれば親・兄妹よりうちの事情を知ってるこむぎママはある意味裏切れない存在ですよ(^_^;)
りくもそんなことわかってるのかわからないけど、こむぎファミリーが大好きでこむぎママには素のりくを見せてる時もあります。
ホント怖がりのりくだけにこんな風に一緒にいれるこむぎき貴重な存在ですわ。
Posted by りくママ at 2006年04月11日 20:43
じゅりあん&まのんさんへ
順番間違えゴメンナサイ。一度返事入れたのに入ってなかったんですよ、スミマセン。

>おそまきながらりくくん誕生日おめでとう^^)/
ありがとうございます。ダイエットも成功しつつあるので生食とあわせて若返りを目指しておりま〜す。
ジュリアンちゃん・マノンちゃんは団子派? もちろんうちのりくもそうですよ。一度花見に行った時には桜なんて全く興味持たず(あたりまえですよね)、食べ物が落ちてないかそればっかり気にしてましたわ(^_^;)
桜が花じゃなく食べ物だったら興味津々でしょうね。
Posted by りくママ at 2006年04月11日 20:50
貴重な写真いただきました、白黒って(・∀・)ニヤニヤ
”お姉ちゃん”的に頼りになりませんが
これからもよろしく面倒みたってください
ヨロシク
Posted by こむぎパパ at 2006年04月11日 21:03
キュートで若い(若すぎる)りくママさんだ(笑)

昔からの仲の良いなんでも相談できる知り合いが居るって
良いですよね〜。何かあった時には頼りになるし・・・

1000km離れた実家のある地からやってきた我が家にとっては
羨ましい限りです。(遠い目)
Posted by はっち at 2006年04月11日 23:26
こむぎパパへ
これが言ってた秘蔵画像でございますよ〜。なぜか白黒!? 時代を感じさせますよね。
面倒見てもらってるのは私やから(^_^;)
これからも末長くお願いしますわ。
Posted by りくママ at 2006年04月12日 01:03
はっちさんへ
若いですよ〜!! なんのしがらみも経験していないこな時期、とても純粋な私ですわ(^_^;)
こんな時期からの関係ですから、それはそれは価値観も似てますし、変な所で意見があうのよね〜。

はっちさんは実家とそんなに離れてるんですか? うちはこなきも私も車で20分の距離なんで田舎が地元だけに帰省とかもないし・・・。寂しい思いもされた事もあるでしょうけど、少し羨ましいな。
Posted by りくママ at 2006年04月12日 01:14