2010年07月28日

励ましてもらったモノ

りくがお空に逝ってなるがうちにくるまで家にいてPCを触る時に必ず音楽をきいてました
PCのITunesにはいってる曲を限りなく
で、ずっと聞いてると穴の開いた心にささる音楽がいろいろあり
日々号泣してました(^_^;)


そんな音楽をちょっと紹介すると

・AIさんの「Story」



歌詞そのものが私がりくに りくが私にみたいなことがどんぴしゃで
特に「私が守る」と思ってたからな〜 歌詞がグサッときました


・絢香さんの「三日月」



遠距離恋愛の歌ですが お空とここにいる私の遠距離のようで
泣いてる時にこれを聞いて「頑張らないと、強くならないと」と
思いました
その年の忘年会では この歌を私から後輩に歌ってもらっといて
りくの事を思い出し号泣しながら笑ってる自分がいたよな〜あせあせ(飛び散る汗)



・平井堅さんの「いつか離れる日が来ても」



実はこの歌はりくが生きてる頃から気になってた歌でした
りくと離れる時が来るその時を感じてたのかもしれません
全部りくに置き換えて・・・
最後のりくとのキス思い出してしまいます



この3曲以外にもまだあるので次回へ

すべて曲への解釈は私の感情ですので さらっと流してくださいね〜

また、こんな曲もあるよというのあれば教えてください


ニックネーム りくママ at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

あやかりたい

先週お友達のわわんが君が無事退院出来ましたグッド(上向き矢印)
ほんと頑張って回復してくれました まさにHEROです犬(笑)


そんなわわんが君にあやかりたい我が家(^_^;)

冷蔵庫に引き続き先週末ガス給湯器にエラーコードが発生
りくと同じ年数だから11年使ってきた品だけに修理か買い替えかのラインで・・・
いろんな選択肢から考えた結果 頼りになるガス会社の友達に助けを求めて
格安で買い替える事に決定しましたひらめき

20100712.jpeg
(りく4歳の頃  まだまだ元気いっぱいな頃)


はぁ・・・ こう立て続けにモノが壊れると
「いったい私が何をしたちっ(怒った顔)」と思わずにいられずどんっ(衝撃)

「我が家の家電たち もっともっと頑張ってくれ〜exclamation×2


ニックネーム りくママ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

君の力 信じて

20100702.jpeg

君はいろんな奇跡おこしてるんだから 強い力で頑張って!!


ニックネーム りくママ at 17:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする